Clip

気になったClipを取り上げてます。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2018年1月
 
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:136
昨日:165
累計:4,238,654


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年02月05日(Sat)▲ページの先頭へ
月の土地販売

めんどくさがりのための写真とカメラ入門さん経由知りました。
Land of the MOONで月の土地紹介をしています。

気になるお値段ですが、1エーカー(約1200坪)で2,700円です。約1,200坪とは、サッカーグラウンド1つ分程の大きさだそうです。

月だけでなく火星、金星の土地も販売しているんですね。

夢のある話で面白いとは思うのですが、月の所有者でもないサンフランシスコが何故月の所有権に関して審議できたのでしょう?

確かに、1967年の宇宙条約では、「いかなる政府も、月やその他の天体を専有してはならない」と記されているのみで個人や企業については言及していないようですし、1984年の月協定では、「個人は、月やその他の天体について、権利を主張することはできない。」となっていますが、国連に加盟する約185の国家のうち、たった6カ国しかこの協定を支持していないということから批准はされていないとするのが定説のようです。

法に抜けが有るのは事実ですが、LunarEmbassy.LLCが権利書を発行する根拠としてはかなり希薄で、しっくりきません。

ただ、想像するに購入されている皆さんはジョークとして考えているのでしょうね。
例えば、この権利書をプレゼントされた人はシャレたジョークだと思うだけでしょう。

そう考えると2,700円という価格設定はシャレたジョークに掛かる費用として受け入れられたと言うことです。

非常に良いアイディアだと思います。

引用元:Land of the MOON
月の土地を販売しているのは、アメリカ人のデニス・ホープ氏。(現アメリカルナエンバシー社CEO)
同氏は、「月は誰のものか?」という疑問を持ち、法律を徹底的に調べました。
すると、世界に宇宙に関する法律は1967年に発効した、いわゆる宇宙条約しかないことがわかりました。
この宇宙条約では、国家が所有することを禁止しているが、個人が所有してはならないということは言及されていなかったのです。

この盲点を突いて合法的に月を販売しようと考えた同氏は、1980年にサン
フランシスコの行政機関に出頭し所有権の申し立てを行ったところ、正式にこの
申し立ては受理されました。

これを受けて同氏は、念のため月の権利宣言書を作成、国連、アメリカ合衆国
政府、旧ソビエト連邦にこれを提出。この宣言書に対しての異議申し立て等が
無かった為、LunarEmbassy.LLC(ルナ・エンバシー社:ネバダ州)を設立、
『月の土地』を販売し、権利書を発行するという「地球圏外の不動産業」を開始しました。


人気blogランキングへ






10万円を切る「VAIO type B SPEC-S」

この商品、かなり心を動かされています。

98年に購入したWIN98のSHARP Mebiusを使っておりハードの問題は今のところ全く有りませんが、当たり前なんですが作動が遅くてストレスを感じています。

3Dゲームをする訳ではありませんし、幾つかのサイト運用と音楽を聴く程度の私の様な用途には十分ですね。

引用元:PC Watch
仕様をざっとおさらいしておくと、Celeron M 350(1.30GHz)、256MBメモリ、40GB HDD、14.1型の1,024×768ドット(XGA)液晶、DVD/CD-RWコンボドライブ、IEEE 802.11b/g無線LANが最小構成となる。これで99,800円だ。

本体重量は約2.3kg。バッテリ駆動時間は約2時間だ。


人気blogランキングへ





2005年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
Gmail招待枠 急増?

安藤日記さん新masafumi's Diaryさん等Gmailの招待枠が急増しているとの情報を散見します。
ヒョットして私もかな?と思い確認してみたのですが、有りませんでした。

まあ、一度に招待枠が50になっても配布に困りますけどね。

人気blogランキングへ








2005年02月03日(Thu)▲ページの先頭へ
ラベルに無断で顔写真を使われていた男性、17億円をゲット!

ということは「テイスターズ・チョイス」の利益は約324億円ですか。ネスレの数ある商品の一つなんでしょうが、凄い利益ですね。
それにしてもラッセル・クリストフさんは、ラッキーです。

普通にモデルとして契約していたら幾ら貰えたんでしょう?
肖像権を侵害されると価値が途轍もなく増えるんですね。

引用元:Exciteニュース
カリフォルニアの陪審団は、ネスレUSAに対し、同社の「テイスターズ・チョイス」というインスタントコーヒーのラベルに印刷された顔写真の男性に1600万ドル(約16億6000万円)を支払うよう命じた。このラベルは世界18カ国で6年間も本人の許可なく使用されていたという。


人気blogランキングへ






ショップのサポート担当がド肝を抜く、「ありえない」クレームとは?

HDDを自分で落としておいて開き直るってのも凄いですね。
多分、ここに出てきているのはごく一部で、更に凄いのがあるんでしょうね。

余り関係ありませんが、学生の頃、一方通行を逆行してくる車がいたので、「この道は一方通行ですよ。」と教えてあげたことがあります。私は、気が付かなかったんだろうなと思い教えてあげただけなんですが....。
「何言ってるの、私はここを毎日走っているのよ、早くどきなさい。」と怒られてしまったことがあります。
仕方なく、避けたのですが、すれ違いざまにも物凄い形相で睨まれました。
年配の女性の方でした。

引用元:デジタルARENA
■Windowsって入ってないんだ
 Windowsが使えないんだが、とお客さんから電話。電源を入れても黒い画面のままエラーが出るという。普通に考えたらHDD周りが怪しい。「インストールは無事に終わったんですよね?」と聞いたら「何それ」。なんとインストールが必要なことを理解していなかった。
■ファンが動いてるからCPUは平気
 自作歴は長い、今まで何台も作ってる、と詳しげなお客さんが、マザーボードを初期不良だと持ち込んだ。ビデオやメモリー、電源を変えてもBIOS画面が出ないという。「CPUは正常ですか?」と確認したら「ファンが動いてるから壊れてない」。黙って検証用の機材で組んだら、あっさり起動した。多分CPUが原因です。
■じゃあ次はこれ調べて
 当店でマザーボードをお買い上げのお客さんが「PCが動かない」と、ご来店。CPUやメモリー、HDD、ビデオはそれぞれ安いお店で買ったらしい。当然こちらとしてはマザーボードだけを借りてテストした。「問題なく動きますよ」と返したら、「じゃあ残りのパーツで組んで動くか試して」。お断りします!
■落としてだめならそう言って!
 息子のお使いだというご婦人がHDDを買いに来た。店を出る直前、手が滑って「スコーン!」とHDDが床へ落下。しかしHDDの弱さを知らないご婦人は、何事もなかったように拾って帰路へ。案の定、数日後に「動かない」と来店。スタッフがPCへHDDをつなげると、聞いたことのない音を出して激しく振動する。HDDは衝撃に弱い、落とした製品は交換できないと伝えたら「それは見ていたからでしょう。店の外で落として同じ状況なら交換してくれるの!」から始まり「そもそも落としちゃだめと言わなかった店員が悪い」と大クレーム。参った。
■おれはやってない!
 「お前のところでマザーもCPUも買ったのに動かない!」というクレーム。持ち込まれた品を調べたら、CPUの逆挿し。無理矢理押し込んだらしくピンは折れ曲がり、ソケットに傷が付いている。作業ミスですよと伝えたら「最初からこの状態だった」と強硬に主張する。


人気blogランキングへ











2005年02月02日(Wed)▲ページの先頭へ
銀行強盗し、自ら「現場検証」指揮、警察官を逮捕

映画で見たような話ですね。

事実は小説より奇なり、と言いますが、現実は映画ほど上手く行きません。

引用元:CNN.co.jp
ストックホルム(ロイター) スウェーデン中部の都市ブルネスで銀行に自ら押し入った後、「現場検証」を指導し、「手掛かりは何も見つからなかった」と報告していた警察官(36)が逮捕され、1月31日起訴された。


人気blogランキングへ







2005年02月01日(Tue)▲ページの先頭へ
アサヒの「第3のビール」

遂に出ますね。

ビール党としては非常に楽しみです。

あの、スーパードライを飲んだ時の衝撃は未だに忘れません。
そんな衝撃を与えてくれることを期待してます。

引用元:asahi.com
アサヒビールは1日、ビールでも発泡酒でもない「第3のビール」の新商品の名称を「新生(しんなま)」とし、原料は「大豆ペプチド」にすると発表した。大豆ペプチドは大豆たんぱくから生まれた成分で、数種のアミノ酸が結合した物質。これを同社の主力ビール・スーパードライの酵母で発酵させた。


人気blogランキングへ





2005年01月31日(Mon)▲ページの先頭へ
島を買う!

自分の島があったら良いでしょうね。
やはり憧れます。

AllAboutで紹介されていたんですが、Aqua-Styles というサイトが有ります。

日本にも購入出来る無人島が3箇所あるんですね。
海外だと400万円から購入出来る無人島があります。

レンタルもあり、1週間で9万円というニュージーランドの島も紹介されています。12人で泊まれるロッジがあるので、仲間が集まれば決して高くはありませんね。

このサイト、なんとアフィリエイトもあります。

ものがものですから、購入に至るのは簡単ではないでしょうが、興味のある方は如何ですか?

人気blogランキングへ






ヤフーがBlog参入、β版公開

でっ、早速登録してみたんですが使い方が良く分かりません。

記事にHTMLタグも使えると書いてあり、そこにチェックを入れてるのですが「記事に使えない文字が使用されています。」なんて出るしリンクは張れないし...。

引用元:ITmediaニュース
テキスト容量は無制限、画像も2Gバイトまで投稿可能だ。「Yahoo!アバター」で作成したアバターをプロフィール欄や記事コメントに掲載できるなど、他サービスとの連携も図った。


人気blogランキングへ





2005年01月30日(Sun)▲ページの先頭へ
31日から2月1日にかけて全国的に大雪

皆さん、滑って転び思わぬ怪我などしないようお気をつけ下さい。

雪に慣れていない地方では、チョッとの降雪でも影響が大きいですからね。

引用元:YOMIURI ON-LINE
日本列島は31日から2月1日にかけて、上空に強い寒気が流れ込んでくる影響で、日本海側を中心に全国的に大雪になることが予想され、気象庁は注意を呼びかけている。
 31日午後6時までに予想される24時間の降雪量は、山沿いの多いところで、北海道から北陸、東海地方北部は40―60センチ、関東甲信地方北部と近畿地方北部は30センチ、中国、四国、九州地方は5―20センチ。降雪量は、31日夜からさらに増えると予想されている。


人気blogランキングへ







15歳作家デビューへ 岩手の河崎さん

賞を受賞してデビューした作家としては、従来「1980アイコ十六歳」の堀田あけみさんらの17歳が最年少だったそうですから、最年少記録を破った訳ですね。

若者の活字離れが進んでいる等と言う言われ始めて久しいのですが、最近の状況を見ていると19歳の芥川賞作家が誕生したり、若い人が活躍し始めていますね。

従来から若手で優れた作家がいたのに選考委員が気が付かなかったのか、敢えて外していたのかは良く分かりませんが....。

若手が台頭することで全体のレベルが上がり活気付けば良いですね。

引用元:asahi.com
第6回「小学館文庫小説賞」(小学館主催、賞金100万円)に、571編の応募作から選ばれたのは岩手県の河崎愛美(まなみ)さんが書いた恋愛小説「あなたへ」。今春、小学館から単行本として発売される。
 受賞作は400字詰め原稿用紙に換算して約300枚。愛する「あなた」へ少女が書く手紙の形式で、出会いから突然の別れまでの心の動きを描いた。


人気blogランキングへ






2005年01月28日(Fri)▲ページの先頭へ
三菱ふそう、認証前製造トラック2千台に欠陥

新車の型式認証が降り、三菱重工、三菱商事等が資金面でもバックアップするとの報道があったため、やっと収束したんだなぁと思っていたのですが...。

しかし、国土交通省の審査は、お粗末過ぎますね。
朝日新聞の報道が真実だとすれば、これだけの問題に発展しているにも関わらず書面審査だけで認可したようです。

国土交通省は「不愉快」とのコメントをしているようですが、「不愉快」なのは「国民」だと思いますが....。

まっ、本音は国土交通省が「不愉快」だったのは朝日新聞が「すっぱ抜いた。」事でしょうけどね。

引用元:asahi.com
三菱ふそうトラック・バスが販売が認められていない小型トラック「キャンター」の新型車約2800台を生産していた問題で、このうち約2000台のエンジンなどにリコール(無償回収・修理)に相当する欠陥があることが28日、国土交通省の調べで分かった。同省は同日午前、この新車の型式を認証、販売を認めていたが、その後に欠陥が判明、午後になって急きょ、販売前に改修を済ませるよう異例の指示を出した。販売済みの現行型25万5000台にも同じ欠陥があり、同社はリコールなどの対策を実施する。


人気blogランキングへ









無名15歳少女が英国デビュー

新手のプロモーションなんですね。

何処のプロダクションに所属しているのか分かりませんが、デビューの場をMIDEMにしたんですから、相当の実力であることは想像がつきます。

早く、そのインパクトのある歌声を聴いてみたいです。

引用元:Yahoo!ニュース
世界94カ国・地域から音楽産業4300社が参加したMIDEM(国際音楽見本市)がフランスのカンヌ市で23日から5日間、開催され、日本でデビューしていない15歳の無名の少女が、なんと英国デビューの切符を手にした。山口県の高校に通うSATOMIで、その圧倒的な歌唱力に、世界を代表する独立系レーベル「クリエーション」グループが獲得を表明。5月にデビューする見込みで、世界中の音楽関係者からもラブコールが送られた。


人気blogランキングへ






ミシュラン、開店していないレストランを評価

あのミシュランがねぇ〜。

私の場合グルメでは有りませんし、海外へ行ってもミシュランで選んで食事、何てことはありませんので全く関係有りませんが....。

偶々こういうことがあると権威が、がた落ちですね。
一方で、回収されることになった2005年版の希少価値が上がるのですね。

そう言えば、バブル期に大勢いたグルメ評論家達は何処へ行ったのでしょう?

引用元:【海外ボツ!News】
フランスのタイヤ大手、ミシュランが発行しているレストランガイド、いわゆる「赤ミシュラン」のベルギー・ベネルクス地域・2005年度版が書店から回収されることになった。

理由は、赤ミシュランを印刷している時に、まだ開店もしていなかったレストランを「フォーク」2個、高級レストランではないがリーズナブルな価格で良質の食事が楽しめるレストランであることを示す「ビブ・グルマン」と評価したためだ。

このレストランは、ベルギーの海辺の町、オステンドにある「オステンド・クイーン」。オープンは今年の1月8日で、赤ミシュランが発売された数週間後。


人気blogランキングへ






2005年01月25日(Tue)▲ページの先頭へ
サンタクロース人形でコカイン密輸

こりゃ、無理がありますよ。

季節はずれのサンタクロース人形では、逆に目立ってしまったのでしょうね。

コカインでできたシャツのボタン、コーヒー豆、コカイン製の脚ギプスなどもあるんだそうです。色々なことを考えますね。

引用元:Exciteニュース
フランスの税関職員がコカインでできたサンタクロースのクリスマスデコレーションを押収した。
長く白いヒゲに赤いコートを着た笑顔のサンタクロースたちは、1月13日にスペインからフランスへ国境を越えようとしたトラックの中で発見された。フランスのジュルナル・デュ・ディマンシュ紙が日曜日に報じた。





2005年01月23日(Sun)▲ページの先頭へ
486キロから8カ月!命懸けダイエット成功

平均的な大人の3人分以上体重を減らしたんですね。

今はさぞかし体が軽く感じているでしょう。

風呂とかトイレとかどうしていたんでしょう。
7年間も寝たきりで奥さんが介護していたとの事ですが、素晴らしい奥さんですね。

引用元:nikkansports.com
ピーク時の体重が約486キロあったことから「ハーフトン・マン(半トン男)」のニックネームで呼ばれている米サウスダコタ州在住のパトリック・デュールさん(42)が、約200キロのダイエットに成功した。現在の体重は現役時代のKONISHIKIとほぼ同じ約276キロ。デュールさんは「(小6当時の体重である)110キロまでやせたい」と話している。


人気blogランキングへ





2005年01月22日(Sat)▲ページの先頭へ
育てるとメッセージが見える「MA・MAIL」

面白いことを考えましたね。
種子の表面に、レーザーでメッセージを彫り込んであるんだそうです。

100万個の販売を予定しているようですが、これきっと大ヒットしますよ。

模様等は彫れないんですかね?
企業の宣伝用品としても使えそうですね。

引用元:MSN-Mainichi INTERACTIVE
タカラは、マメを育てると芽が出た時に「I LOVE YOU」「ありがとう」など6種類のメッセージが見える「MA・MAIL(マメール)」を2月10日から発売する。1個714円。
「MA・MAIL」はナタマメの種が入った缶で、水をやると約5日間で発芽する。


人気blogランキングへ







白川郷がライトアップ

素晴らしい風景です。

イメージ的に白川郷とライトアップが結びつかなかったんですが、幻想的で何とも言えない風景です。
吸い込まれてしまいそうですね。

引用元:Sankei Web
世界遺産に登録されている岐阜県の白川郷で22日夜、合掌造りのライトアップが始まった。
 一面銀世界の集落に照明のスイッチが入れられると、2メートル近い雪に包まれた三角形のかやぶき屋根の民家などが、夕闇に静かに浮かび上がった。


人気blogランキングへ







裸のブロンズ像に人知れずマフラー

2001年に設置以来、毎年雪が降る頃になるとマフラーが巻かれているそうです。
人知れず、やるってところがにくいです。

帯広は明日の最低気温は−18度なんですね。

マフラーだけじゃ寒いだろうな。

引用元:かちまいWEB版
帯広南商業高校同窓会(高橋勝坦会長)が帯広市西17南5の旧校舎跡地に設置した男女のブロンズ像の首に、今年もマフラーが巻かれている。同窓会事務局の武井純子同校教諭は「野外の設置物はいたずらされがちなのに、ありがたい。裸では風邪を引く−という心遣いは、何ともほほ笑ましく、私たちまで温かくなる」と話している。


人気blogランキングへ






それがPSPの仕様だ

この内容を、最初にブログで目にした時は、あっちこっち調べたのですが出所が見つかりませんでした。
灯台下暗しというか、偶々、積読になっていた「日経ビジネス」2005.1.24に載っていたんですね。

俄かには信じがたく、一部の発言のみが大きく取り上げられているのだろうと推測していたのですが....。

いや〜、驚きました。

引用元:日経ビジネス 2005.1.24
「これが、私が考えたデザインだ。使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、この仕様に合わせてもらうしかない。」
「使用する液晶画面はこれ以上小さくしたくないし、PSP本体もこれ以上大きくしたくなかった。ボタンの位置も狙ったもの。それが仕様。これは僕が作ったもので、そういう仕様にしている。明確な意志を持っているのであって、間違ったわけではない。世界で一番美しいものを作ったと思う。著名建築家が書いた図面に対して門の位置がおかしいと難癖つける人はいない。それと同じこと」


ボタンを押しても画面が動かないことがあるのは、使い方の問題という見解のようです。

日経ビジネスの当該記事ページに掲載されている写真を見る限りでは、□ボタンの真下には検地部は無いんですけどね。

適切な例ではないかもしれませんが、これが自動車だったらどうなんでしょう。
ブレーキを踏んでも効かない事があった場合に、それが仕様ということでは片付きません。

この発言の影響は日本だけでは済まないでしょうね。
一体、何のために取材に応じたのでしょうか?

人気blogランキングへ




こういう、裸の王様になってしまっている日本企業のトップが少ないことを祈るばかりです。

関連記事:
■ヒラブロ
■忍之閻魔帳

異星生物級の巨大イカの大群に占領されたビーチ

こんなに巨大なイカがいるんですか。

ニューポートビーチだけではないそうですが、生態系でも変わってしまったのでしょうか?

記事には写真がないのですが、想像しただけで寒気がします。

引用元:Exciteニュース
南カリフォルニアで最も人気の高い海岸に、この2日間で数百の死んだ巨大イカが打ち上げられた。
ニューポート・ビーチ消防署によれば、先日の豪雨の後、体長1.5メートル、体重4.5〜7キロのイカの死骸が500以上も海岸に散乱していた。


人気blogランキングへ






2005年01月19日(Wed)▲ページの先頭へ
Centrino登場以来の大変革がノートパソコンに

チップセットはデスクトップ用のメインストリームチップセット“インテル915”シリーズに匹敵する能力を備えているんだそうです。

これからは、Sonomaが主流ですね。

今年、ノートパソコンを購入予定の人は要チェックです。

引用元:ascii24.com
インテル(株)は19日、ノートパソコン用のプラットフォーム技術“インテルCentrinoモバイル・テクノロジ”(以下Centrino)の刷新(コード名“Sonoma(ソノマ)”)を発表し、Centrinoを構成するCPUとチップセット、無線LANチップの最新製品を発表した。特にチップセットは大幅に機能強化されており、Centrinoを構成するパーツ群の採用で、ノートパソコン全体のパフォーマンスは大きく向上すると期待されている。すでに今日の発表前から採用製品が数社から発表されているが、発表時に80機種、2005年中盤には150機種以上の製品が登場予定とのこと。




2005年01月18日(Tue)▲ページの先頭へ
エアバス社が総2階建て、世界最大の旅客機を公開

記事にある写真からは、その巨大さが良く分かりませんが、想像すると化け物みたいな感じでしょうね。
すでに149機を発注済みとのことですが、長時間フライトになる路線では、その大きさがいきるでしょう。
巨大なスペースを利用してアスレティックジム、マッサージ、サウナ、仮眠室なんかも作れるでしょう。

営業運航開始は2006年半ばで、シンガポール航空によるロンドン線かシドニー線が有力との事です。

どんな内装になるのか興味がありますね。

引用元:asahi.com
欧州の航空機メーカー、エアバスは18日、フランスの本社工場で世界最大の旅客機A380を公開した。過去に例のない「総2階建て」構造の客室に800人以上を乗せられる。初飛行は今春、就航は06年の予定だ。




livedoor フレンドパーク β版

livedoorもSNSですか。
2005年はこのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の大ブームになるんだそうです。

SNSってのは、招待状がないと参加出来ないっていうのが売りなんですか?

引用元:livedoorフレンドパーク
livedoorフレンドパークはlivedoorの運営するSNSです。
SNSはソーシャルネットワーキングサービスと呼び、新しい形のコミュニティサービスとして近年人気を呼んでいます。

SNSって何?という人から、バリバリSNSをやっている人まで、全ての方に楽しんでいただけるSNSサイトです。
参加するには招待状が必要ですので、あなたのメールアドレスまで、メールで招待状が届くまではいましばらくお待ちください。




2005年01月17日(Mon)▲ページの先頭へ
シャープ 高画質化を図ったTVノート“Mebius PC-XG”などを記者発表

私は、恥ずかしながら98年に購入した「Mibius MN-390-X26」を未だに使用しております。
このパソコン、当たりだったんでしょうね、今まで何のトラブルもなく、愛着を持って使用しております。

ただ、スペックが古すぎて使い勝手は悪くなってきています。

もし、新たに購入するなら薄型軽量のMebius MURAMASA(ムラマサ) PC-MRシリーズが良いな。

でも、やはり使える内は新たに購入するのは勿体無いな。
迷ってます...。

引用元:ascii24.com
シャープ(株)は17日、東京・市谷の同社オフィスにプレス関係者を集め、“デュアルファインテクノロジー”採用によってTV視聴・録画の高画質化を図ったA4ノートパソコン“Mebius(メビウス) PC-XGシリーズ”(2製品)、15インチのASV方式ブラックTFT液晶パネルとIEEE 802.11a/b/g準拠の無線LAN機能を搭載したA4ノートパソコン“Meius”『PC-AL70H』(1製品)、薄型軽量のモバイルノートパソコン“Mebius MURAMASA(ムラマサ) PC-MRシリーズ”(3製品)の新製品発表会を開催した。




モトローラ、サングラスメーカーのオークリーと提携

ノキアの後塵を拝しているモトローラが今年は元気です。
スノーボードメーカーのBurton、Appleとの共同事業も既に発表してますよね。

どんな商品が開発されるのか今から楽しみです。

因みに私が出張時に中国で使用している携帯電話はモトローラV880(CDMA)です。

パナソニック、フィリップス、ノキア、NEC、三菱、LGと色々使ってみて、モトローラに辿り着きました。

小型で写真も取れてGPSで自分の位置が分かるなど結構面白い携帯ですよ。

引用元:CNET Japan
Motorolaは米国時間14日、サングラスなどのアクセサリを製造するOakleyと提携し、Bluetooth接続機能を搭載した通信可能なウェラブル製品を開発していくと発表した。
 両社によると、開発される製品の詳細やデザインに関する情報は今年中ごろに発表されるという。





JT、地域限定たばこ6銘柄を発売 2月から

JTは試験的に販売して消費者の反応を探り、好評な銘柄の販売地域を広げる戦略を取っていますが、今年の新製品は計18銘柄と昨年(14銘柄)を上回り過去最多だそうです。

今日も、タバコ屋さんで「ALPHABET C」を見かけました。
2月1日からの発売なので販売できないと断られましたが...。
このタバコも今までは空港の名税店でしか買えなかったものですね。
「りん」「さくら」はどんなパッケージなんでしょうか?

非常に興味があります。

18銘柄全部すってみることにします。

引用元:asahi.com
フィルムやアルミを使わず、国内で初めてパッケージを紙100%にした「マイルドセブン・スーパーライト・エコスタイル」を三重県で、江戸時代からキセルでの喫煙に使われていた高級国産葉を100%使い、JT製品で最高価格(350円)の「りん」を京都府など5府県で販売する。
2月には、ほかに「セブンスター」「フロンティア」などをベースに、いやなにおいを抑えた3銘柄、発売100年を迎えた「チェリー」から着想を得て開発した和名ブランド「さくら」も新発売する。





2005年01月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ソフトバンクがツーカー買収報道を否定、KDDIはノーコメント

詳しいことは良く分かりませんが、事情通からすると首を傾げる話のようですね。

まっ、何が起きても可笑しくないのでしょう。
我々凡人の理解を遥かに超える戦略を考えている可能性もありますからね。

引用元:nikkeibp.jp
1月15日、日本経済新聞などで報じられた「ソフトバンクがKDDI傘下の携帯電話事業者ツーカー・グループ3社の買収を2000億円で打診」との報道に対し、ソフトバンク広報室は「そのような事実はない」と完全否定した。一方、売却する側のKDDI広報部は「ノーコメント」として否定も肯定もしない。

センター試験の時間足りず再試験認める

受験シーズンか、もう遥か昔のことですが懐かしいですね。

残念ながら、試験会場によって色々な条件は、同一では有りませんが、時間だけは同じにしないと不味いですね。

ところで、この再試験の内容ってどうなるんでしょうか?

同じ問題でも違う問題でも公平に比較するのは難しくなりますよね。
どうするんだろう?

引用元:nikkansports.com
大学入試センター試験の会場となった東北工業大(仙台市)の1教室で、15日実施の外国語の開始が遅れ、規定の試験時間の80分より1分〜1分半程度満たしていなかったことが16日、分かった。
 センターは救済策として、この教室の受験生44人のうち希望者に対し、外国語に限って22日に再試験を認める異例の措置を取ることにした。


映画の中の間違いナンバー1は『ハリー・ポッター』

232箇所もあるんですか、気が付かなかったな。

しかし、良く見てますね。
これだけの間違いを探すのに、何回映画を見たのでしょうか。

大変な労力です。

これが仕事になると映画が嫌いになるかもしれませんね。

ありゃ、ハリー・ポッターと秘密の部屋は更に多くて281箇所みたいです。

引用元:Yahoo!ムービー
2004年度に公開された映画のうち、時間の流れやシーンに間違いが見られた映画のトップ10がミステイクス・ドット・コムにより発表され、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』が1位に選ばれた。投票結果によると、映画の中の誤りは232にのぼり、2位の『スパイダーマン2』の約4倍の数だった。





1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件