Clip

気になったClipを取り上げてます。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2018年1月
 
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:134
昨日:165
累計:4,238,652


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年03月13日(Sun)▲ページの先頭へ
「極秘」ドラマ出演料一覧表流出

なるほど。

各局の編成担当者が、芸能プロダクションの“言い値”に振り回されないために、談合して作っていたものなんですね。

談合していたことは法的に問題にされる可能性はありますが、皆さん、自分のランク、相場は把握しているでしょうから、本当に大混乱なんでしょうか....。

因みに、ゴールデンタイムのドラマ出演料(時給)は以下だそうです。
■「特」(300万円以上)吉永小百合
■「SA」(300万円)  松嶋菜々子
■「A5」(200万〜250万円)山口智子、小泉今日子、中山美穂、
■「A4」(200万円)柴咲コウ、竹内結子、仲間由紀恵

引用元:livedoorニュース
週刊新潮(3月10日号)が報じたスクープ記事「流出した『極秘ドラマ出演料』一覧」が、芸能界を大混乱に陥れている。


人気blogランキングへ





「Super shuffle」法的に問題無し?

ここで、画像の紹介が出来ないのが残念ですが、ポスターもパクリです。

堂々と「CeBIT 2005」に出展するんですから法的な裏付けもとっているんでしょう。
ただ、ブースの説明員の言うような内容では通らないでしょう。

以前に日本でもマックに外観が似ているパソコンが有りましたが、これも結局負けましたよね。

それにしても、日本からも取り扱いたいとの話が来ているとの事、商魂逞しいと言うか、節操が無いというか、お金になれば何でもいいんですかね。

ただ、建前は別として「Super shuffle」が欲しいと思っている人は確かに多いでしょう。

これが法的に問題無しだったら、やり放題ですからAppleが黙っているわけありません。
今後のAppleの出方に注目ですね。

引用元:ITmediaニュース
「実をいうと、既に法律の専門家とも相談している。iPod shuffleとはサイズも違うし、重さも違う。中に入っているソフトウェアも違う。問題ない」


人気blogランキングへ





2005年03月12日(Sat)▲ページの先頭へ
日本経済新聞 号外をPDFファイルで掲載

[R30]::マーケティング社会時評さんの“集団自殺”するテレビ局、号外をPDFで出す日経という記事で知りました。
ライブドアの主張が通った昨日の仮処分の命令ですが、日本経済新聞が号外としてPDFファイルで、ネット上に掲載してたんですね。

号外をPDFで掲載なんて聞いたことがありません。
又、ある一定の条件が無いとPDFにしてネット上に掲載しても意味がありませんから非常に貴重なものだと思います。

ということで私は希少性だけに注目してしまいました。
興味のある方は以下をご覧下さい。

日本経済新聞特報1    
日本経済新聞特報2

人気blogランキングへ





NANA



皆さん、もう既にご存知かもしれませんが「NANA」が映画化されるんですね。
ロードショー公開は秋の予定です。

中島美嘉が大崎ナナ、宮崎あおいが小松奈々を演じます。
そのた、松田龍平がTRAPNESTギタリスト・レンを演じます。
みな、原作から抜け出してきたようなルックスで演じるそうです。

どんな出来になるか楽しみですね。

人気blogランキングへ


FILM LOTUS 4

中島美嘉

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-24
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MIKA NAKASHIMA concert tour 2004 “LOVE” FINAL FILM LOTUS 3 Music 桜色舞うころ LEGEND    (CCCD)



2005年03月11日(Fri)▲ページの先頭へ
Super shuffle

LUXPRO CORPORATION(茂嘉科技)は、フラッシュメモリ・ベース技術を中心にソフトとハードを自社で開発できてMP3 プレヤーなどに注力しているんですね。
MP3では台湾、シンガポール、香港、中国市場でシェア・ナンバーワンだそうです。

ここで、画像を紹介できないのが残念ですが、本当にそっくりです。

これじゃ、Appleも黙ってないでしょうね。
日本でも発売するのかな?

引用元:ITmediaニュース
フラッシュベースの音楽プレーヤーに旋風を起こしているiPod shuffleに強力な(?)ライバルが登場した。その名も「Super shuffle」。CeBITで登場した、台湾LUXPROによるこの製品は縦長の四角いボディー、上部にあるホイール風操作ボタン、キャップを外すとUSBインタフェースがむき出しになるところまで本家iPod shuffleにそっくりだ。重量も22グラムと同じ。


人気blogランキングへ






2005年03月10日(Thu)▲ページの先頭へ
ミスユニバース出場者激白

このような噂は今までも耳にしたことがあります。

失礼な書き方になって申し訳有りませんが、私は、この手の大会に出場する多くの人は、ある程度、実態を知っているものと理解しております。
勿論、何も知らずに出場する人もいるとは思います。

海外では、この手の大会で上位に入賞する為に、かなりの高額を整形に投じる事は珍しいことではないと聞きます。
これを、きっかけにステップアップしようとしているのですから、当然の先行投資とでも思っているのかもしれません。

商売になるからスポンサーになる人がいる、ステップアップのチャンスだから最大限に活用しようとする、というお互い様の図式になっているのではないでしょうか。

従って、スポンサー側にはステップアップのチャンスを狙っているんでしょ、だったら割り切りなさいよ、とエスカレートする人がいても不思議ではありません。

ひねくれ過ぎでしょうか?

引用元:ZAKZAK
ホリエモン(32)の恋人、西村美保さん(23)が最終選考に残って話題を呼んだ、今年の「ミス・ユニバース・ジャパン(MUJ)」。その華やかな舞台の裏で、昨年の大会ではなんと下着審査やホステスまがいの接待まで強制されていた!? 元ミスユニ出場者が実名で明かす、驚愕(きょうがく)の実態とは?


人気blogランキングへ







想い出の曲

想い出の曲の続きです。「森田つぐみ」ご存知ですか?「みごろたべごろ」にも出ていました。透き通った歌声に哀愁が若干含まれていました。確か大阪府豊中出身で1月1日生まれでした。アイドルラッシュの時代だった為か埋もれてしまいましたが、時代が違えば花開いていたんじゃないでしょうか。突然、思い出したのですが、その後何をしているのでしょうかね。

人気blogランキングへ



Seesaa HTML編集機能追加

私の場合、何を隠そう最初に始めたBlogは「Seesaa」です。
不定期更新ですが、一応1年1ヶ月ほど経ちました。

その間に色々な機能が追加されて、今ではやりたい事は殆ど何でも出来ますね。

ただ一つ不満なのは、ログイン画面が使いづらいことかな。
以前は、使いやすかったのですがSeesaaがデザイン変更をしてから、1回では記事投稿の画面に到達出来なくなりました。

とは言え、その他に不満はなく幾つか持っているBlogの中で、最も愛着のあるBlogです。

シンプルで軽快に動く「のブログ」が、今はMain Blogですけどね。

なんか、完全にBlog中毒だな。

人気blogランキングへ




2005年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
“想い出の曲”聴いていたときの平均年齢は18.8歳

想い出の曲を聴いていた時の平均年齢は、まぁそんなもんかな、という感じですが、想い出の曲の数は「1曲」が51.2%というのは意外です。

私の想い出の曲は一体何曲あるでしょう、数えてみます。
それぞれに、想い出があって、今でもその時の情景が浮かんできます。

■こんにちわ赤ちゃん
■神様おねがい
■スワンの涙
■ブルシャトー
■花の首飾り
■エメラルドの湖
■夜明けのスキャット
■愛の奇跡
■愛は傷つきやすく
■粋なうわさ
■夜の御堂筋
■京都慕情
■ブルーライト・ヨコハマ
■シェリーにくちづけ
■愛のテーマ
■スターマン
■スーパースター
■悲しみのシンフォニー
■イェスタデイ・ワンスモア
■キラー・クイーン
■ひなげしの花
■16小節の恋
■愛がすべて
■朝日の当たる家
■AMERICAN BAND
■マサチューセッツ
■ナンタケット・スレイライド
■ハイウェイ・スター
■スモーク・オン・ザ・ウォター
■Children of the Revolution
■中央フリーウェイ
■THAT'S THE WAY
■ミスター・サマータイム
■時間よとまれ
■マッカサー・パーク
■ダンシング・クイーン
■ひきがね
■カサブランカ・ダンディ
■I'm sexy
■UNCHAINED MELODY
■夢想花
■CLEOPATRA'S DREAM
■YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO
■Girl like you
■エンドレス・ラブ
■We are all lonely
■雨音はショパンの調べ
■忘不了
■買酔
■香港
■味道
■吻別
■喜歓你

駄目だ、書き切れません。未だ未だ抜けている曲があります。
曲名が思い出せないのも、かなり有ります。

引用元:ITmedia
音楽情報サイト「OngakuDB.com」を運営する飯原経営研究所は、「想い出の音楽に関するアンケート調査」の結果を発表した。これによると、「想い出の曲」がある人は全体の約6割。想い出の曲を聴いていたときの年齢は平均18.8歳だという。


人気blogランキングへ







2005年03月08日(Tue)▲ページの先頭へ
Pat-rights、特許権侵害を理由にAppleに利益全体の12%を要求

CNET Japanには「iPodゴロ」と表現されていますが、事実関係が良く分からないので、ここでは敢えて「ゴロ」という表現は使いません。

引用元:CNET Japan
香港のある会社が、Apple ComputerのiTunes経由でダウンロードされた楽曲を管理するDRM技術の特許権を主張し、同オンライン音楽サービスとiPodの売上から得た利益全体の12%を要求している。
 Pat-rightsというこの会社がウェブサイトに掲載した文書によると、この特許は、ユーザーに楽曲のダウンロードを許可する前の段階でその身元を確認する方法に関するものだという。


US 6665797の権利を主張しているようです。

興味のある方は、Pat-rightsをご覧下さい。

トップページには以下のような事が記載されています。この「Global Industrial giants」はAppleの事を指しているんでしょうね。

「Pat」はPATENTを表し、「Pat-rights」は特許権を意味する。
1995年初頭にPat-rightsの創設者 Mr. Philip H.K. TSEはデジタル・コンテンツ流通のために最も有望な環境としてインターネットを想定し、これらの変化に、不可欠のアイディアと技術を開発し始めた。
彼の長期の努力の結果、いくつかの国内特許を発行している。 そして、それらのいくつかが「Global Industrial giants」によって侵害されている。


でっ、その後に中国語が書かれています。
「其疾如風 其徐如如林 侵掠如火 不動如山 難知如陰 動如雷震」
武田信玄も使っていましたが、有名な孫子の兵法の一説ですね。
「其の疾(はや)きことは風のごとく、其の徐(しず)かなることは林のごとく、侵掠(しんりゃく)することは火のごとく、動かざることは山のごとく、知りがたきことは陰のごとく、動くことは雷の震うがごとし」
この一説には前後が有って、全体では「戦いに勝つには相手の裏をかき、自分に有利になるように臨機応変に物事を良く見極めて行動すべし。」というような意味になります。
これってかなり意味深長ですね。

因みに、香港企業なのに、トップページにある孫子の兵法の一説は何故か簡体字で書かれています。
表向きは香港企業ですが、実態はメインランドかもしれませんね。

Appleと交渉を進めているとの事ですが、さて結末はどうなりますか?

人気blogランキングへ











2005年03月06日(Sun)▲ページの先頭へ
トヨタ、部品輸送に専用列車を導入へ

2006年秋からの本格運用を目指しているそうです。

時代の趨勢で仕方ないのでしょうが、現在でさえ青息吐息のトラック運送業界やトラックメーカーの打撃は大きいですね。

各社ともCO2排出削減へ向け取り組んだりクリーンイメージを前面に出していますが、革命的な技術開発が出来ない限り、トラックメーカーは益々海外に活路を見出すしかなくなるでしょう。

業界再編などという事態も起こりうるでしょうね。
周辺産業も有りますから影響は小さくないでしょう。

引用元:YOMIURI ON-LINE
トヨタは今年4月から、貨物コンテナによる鉄道輸送を試験的に始める。愛知県内の部品工場から、トヨタグループの関東自動車工業岩手工場(岩手県金ヶ崎町)まで運搬する。1日の輸送量は10トントラックで4台分に相当。CO2の排出量は海上輸送と比べ年間200トン削減できる見込みだ。


人気blogランキングへ






livedoorニュースはホリエモンの敵?

日刊ゲンダイの記事のようですが、態々livedoorニュースに掲載する意図は何処にあるのでしょう?
まぁ、システム化されているので、自動的に掲載されるのでしょうが、ヒョットしてlivedoorも一枚岩じゃないって事ですかね。
それとも、情報の操作は行わない、という事をアピールしたいんですかな?

引用元:livedoorニュース
ひょっとしたら、これが致命傷になるかもしれない。
 ニッポン放送株の買い占めをめぐり、ここにきてフジサンケイグループに徹底抗戦しているライブドアの堀江貴文社長(32)。私生活の“弱み”がクローズアップされている。
 99年、堀江社長は当時社員だった前妻(29)と“できちゃった結婚”してわずか2年で破局。その前妻は長男(4)を引き取って、つましい生活を送っている。


人気blogランキングへ








2005年03月05日(Sat)▲ページの先頭へ
ノートパソコンのバッテリー復活方法!

諦めていたノートパソコンのバッテリーを復活させる方法があったんですね。

閑話休題::Blog
さん経由知りました。

オリジナルは、IBMのサイトの「ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法」と言う記述です。
つまり、パソコンの新規購入時やバッテリーの新規購入時に、バッテリーの特性を最大限に引き出すために、どうすればいいかが説明されています。

Li-Ionバッテリーの場合は、
1. BIOSにて電源設定を有効にしている場合は、OFF(解除)します。
2. BIOS画面を表示した状態で放置しバッテリーの完全放電を行います。
3. バッテリー・パックを取り外し、バッテリーを室温に戻します。
4. 再度取り付け、充電を行います。
上記作業を3回程度繰り返します。


なんと、この方法でバッテリーが見事復活したとのこと。

私も試して見ようと思います。
直ぐに試してみたいんですが、今日は未だ使う予定ですんで...。

人気blogランキングへ






iPod shuffle用HardCase注文しました!

Ys timeさんがiPod shuffle用HardCaseの受注を開始しました。

その日の気分でケースを変えようと思うのでiPod shuffle用HardCase SimpleiPod shuffle用HardCase G5を各1個注文しました。

発送は3月末頃から4月始め頃の予定です。

今年は久しぶりに楽しい春になりそうです、今から待ち遠しいな。

因みに、iPod shuffle用HardCase Simpleは彫刻オプションもあります。

人気blogランキングへ






Google Mirror

こんなのが有りました。

elgooG
Google Mirrorって言うんですが、スクロールバーも左端についてます。

Google Mirror FAQに色々と書いてあります。

Googleとは全く関係ないんですね。(当然?)
ただ、面白いのでやってるようです。
最近の訪問数のデータはないようですが、2002年のデータでは2日間で200万の訪問数があったとのことです。

でっ、最も興味深かったのは、中国政府がGoogleへの接続を出来なくした時に中国からこのGoogle Mirrorを使用した人が非常に多かったということです。
単なる冗談と理解されたので中国のFirewallを突破したようだと書かれています。
完全なレプリカ版だというのが分からなかったんですね。

結局、人為的に情報のルートを操作しようとしても、中国人は色々な方法で情報を取得しているんですね。

人気blogランキングへ









2005年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
jmobiって何?

MYBUBBLETYPEさん経由知ったんですが、「jmob」って何なんでしょう?

検索のされ方が普通じゃないですね。

でっ、調べて見たんですがjmobiを取り上げている以下のようなサイトが有りました。

jimobijimobiについて考える
livedoor Blog 共通テーマ-jimobi
SEO北日本 JMOBIの検証
内職の王様
jmobiモビット:キャッシングクレジットローン

何処を見ても謎を解明した人は未だいません。

分かっているのは、キーワードは以下の3種類があるということ。
「jmobi」「jmobe」「jmobv」

末尾の一文字はi-mode、EZweb、Vodafoneの先頭の一文字を取っているらしい、ということです。
ん〜、謎です。

人気blogランキングへ





10年前のYahoo!

はぁ、10年前のYahoo!はこんなだったんですか。

隔世の感がありますね。

10年前と言えば、Windowsパソコンを使い始めた頃で、まだインターネットはやったことがありませんでした。
使い慣れた一太郎なんかに比べてWORDって使いづらいなぁ、ExcelはLotusと余り変わらないなぁ、なんて思いながらあれこれやってたのを覚えています。

あと10年経つとどうなっているのかな?

人気blogランキングへ






2005年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
人の動きに反応する広告登場

BMWが3月に発売する「ニューBMW1シリーズ」の広告に応用したものです。

この新手の広告もさることながらBMW1シリーズなかなか良いですね。
2BoxのBMWって非常に新鮮です。

お値段の方は如何ほどなんでしょう?
欲しいな。

引用元:asahi.com
人間の動きに反応する新種の広告を輸入自動車大手のBMW(本社・千葉市美浜区)が東京都港区で始めた。床面に投影された映像の上を人が歩くと、水たまりに映る景色のように映像が形を変えるもので、カナダで開発された技術を日本で初めて広告に応用した。テレビCMなど従来の広告の効果の限界が指摘されるなか、遊び心で消費者を引きつけるのが狙いだ。


人気blogランキングへ





iPodshuffle用アルミケース

これはカッコイイです!

製作しているのはYs timeさんです。
シンプル」(予価5,775円)と「G5風」(予価6,300円)の2種類があります。

私は両方とも欲しいです。
こういうのを何気なく作っちゃうYs timeさんて凄いですね。

各200個しか製作しないようですから競争率高そうですので毎日チェックして注文用のページが出来たら即注文しなきゃ。

人気blogランキングへ





2005年02月28日(Mon)▲ページの先頭へ
Yahoo!がバリューコマースを子会社化

ここのところYahoo!の動きが非常に活発ですね。
Flickrを買収するとの情報もあります。

私の場合、控えめにバリューコマースでアフィリエイトもやってますが、多分内容やサービスが豊富になるでしょうから非常に楽しみです。

引用元:Yahoo!ニュース
ヤフーとバリューコマースは2月28日、資本・業務提携することで合意したと発表した。ヤフーはバリューコマース議決権総数の約54.9%を、約110億円で公開買い付けにより取得する予定。ヤフーはバリューコマースを通じてアフィリエイト事業に進出、オークションなどとの相乗効果を高める。


人気blogランキングへ





2005年02月26日(Sat)▲ページの先頭へ
Bloglinesがおかしい!

Bloglinesを愛用しているんですが、何か今日は変ですね。
私も途中までは気が付かなかったんですが、あれっ英語だ。
でっ、やり直して見ましたが、やっぱり駄目です。

ログインページは日本語なんですが、ログインすると英語になっちゃいます。
使い慣れているので英語でも特に問題はないんですけど、何でかな?

皆さんのところは、変じゃないですか?

人気blogランキングへ





Firefox 1.0 のアップデート版不具合

という訳で、日本語版は1.0.2での対応になるようです。

元々、日本語版は3月上旬予定でしたから中旬以降って事でしょうか。

まっ、私の場合今のままでも特段の不便は感じておりませんので特に問題はありません。

引用元:Mozilla Japan
Firefox 1.0 のセキュリティアップデートとしてリリースされた Firefox 1.0.1 は、不具合が見つかり、現在、対応を Mozilla Foundation にて作業中です。Mozilla Japan からは、その対応版を日本語化してリリースする予定です。ご迷惑をおかけいたしますが、日本語版がリリースされますまで、今しばらくお待ちくださいますお願いいたします。


人気blogランキングへ





Yahoo! がFlickrを買収?

私もFlickrを愛用しております。

Yahoo!でしたか。
Googleが買収したBloggerと上手く融合しているし個人的にはGoogleかな、なんて思っていたのですが....。

火のないところに何とかですかね。

引用元:blog.bulknews.net
みんな大好きフォトシェアリングサイト Flickr を運営する Ludicorp が Yahoo! に買収されたという説が Sillicon Valley を駆け巡っている様子。Caterina は 肯定も否定もしていないようで、大体こういうときはあってるもんなんですね。


人気blogランキングへ





2005年02月25日(Fri)▲ページの先頭へ
Firefoxが1.0.1にアップデート

私の場合はつい最近Firefox 1.0をインストールしたばかりでして、使いこなす間もなくアップデートされてしまいました。
どんどん進化していく様子が楽しみです。

私のタブブラウザとの出会いは中国製のMyIEです。
大変使いやすくて感動したのを覚えています。
その後、Maxthonに名前が変わっても使い続けていたのですが、印象としてはかなり頻繁にアップデートしていて、それが又楽しみの一つでした。
その後、Sleipnir→Firefoxと続いております。

Firefox,私のほうが追い着けるかな?

引用元:ITmediaニュース
MozillaはWebブラウザFirefoxの最新リリースとして、Firefox 1.0.1を発表した。安定性を改善するとともに、IDN(国際ドメイン名)表示詐称をめぐる問題を解決したとしている。


人気blogランキングへ





2005年02月24日(Thu)▲ページの先頭へ
石原都知事訴えた女性らの請求棄却

良く読んでみると、週刊誌のインタビュー記事で、ある学者が「文明がもたらした最も有害なものはババァ」などと発言した内容を引用して「なるほどとは思うけど、政治家としては言えない」と石原知事が付け加えたんですね。
まぁ、引用するに適した言葉とは思えませんが...。

発言が尖鋭気味なんで、また話題になっているのか、と思ったのですが石原知事自身が発信元ではなかったんですね。
しかも、これって01年のことなんですね。

う〜ん、なんか良く分かりません。

引用元:nikkansports.com
石原慎太郎東京都知事(72)が「ババァ」などと女性を差別する発言を繰り返し名誉を傷つけたとして、女性131人が発言の撤回と謝罪広告の掲載、1人11万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は24日、請求を棄却した。


人気blogランキングへ






2005年02月23日(Wed)▲ページの先頭へ
「女房を酔わせて」のCMが復活

いや〜、懐かしいですね。
1990年の時は「中野良子」でしたが、コケティッシュで非常に良かったです。

石田ゆり子はどんな感じになるのかな?

是非とも見たいところですが、私の場合チャンネル権がない為テレビを見るのを止めたので残念ながら見ることが出来ません。

引用元:YOMIURI ON-LINE
「女房を酔わせてどうするつもり――」という男性をドキッとさせるフレーズが、15年ぶりにテレビCMで復活する。ニッカウヰスキーを傘下に持つアサヒビールが3月23日に発売するウイスキー「ニュー・オールモルト」のCMで、今回は女優の石田ゆり子さんがつやっぽくささやく。


人気blogランキングへ




2005年02月21日(Mon)▲ページの先頭へ
ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に

私はナタデココが好きなんですが、誰がこんなこと考え付いたんでしょう?

意外なところに素材があったんですね。

作り方ですが、
1,ナタデココを圧縮機でつぶして水分をとばして乾燥させる。
2,カラカラになったナタデココに、特殊な樹脂を注入する。
(繊維と繊維の間に浸透し、全体が透明な色になるんだそうです。)
3,紫外光を照射する。
(柔らかな基板ができる。)
4,有機ELの発光材料を張り付ける。

初めて聞いた時にふざけた名前だな、と思ったのですがやはり只者では無かったんですね。

引用元:asahi.com
紙のように曲げられる次世代の薄型ディスプレーの基板づくりに、デザートなどの食材「ナタデココ」が活用できることが、パイオニアと三菱化学、京都大の産学連携の共同研究で分かった。強度や耐熱性などはガラス基板並みという。材料費も安く、開発が急速に進む薄型ディスプレー生産のコスト削減につながりそうだ。


人気blogランキングへ





2005年02月20日(Sun)▲ページの先頭へ
男と女 相手への“ひそかな願望”とは?

ハーレクイン社が、世界16カ国2295人の男女を対象に実施した結果だそうです。

回答は選択式なのか自由回答なのか良く分かりませんし、年齢、既婚者と未婚者の割合も良く分かりません。

年齢、既婚者と未婚者では回答も違うでしょう。

未婚のうちは夢見る理想を実現するような内容で、既婚になると男女ともお互いに密かに求めるのは新婚当時の甘い生活じゃないかなぁ、と勝手に感じてしまったのであります。

引用元:Yahoo!ニュース
古今東西、永遠に謎とされるのが恋愛相手の心の奥底だが、男女が相手に求める“ひそかな願望”調査によると、男は女のセクシーさ、女は男の優しさであることわかった。


人気blogランキングへ







2005年02月19日(Sat)▲ページの先頭へ
ソニー VAIO type T

以前の記事でも書きましたが、特に不具合は無いのですが7年も使用しているSHARP Mebiusの動きが非常に優雅なため迷っています。

何を迷っているかと言うとパソコンを買い換えようか否かなんです。
SHARP Mebiusには非常に愛着がありますし、動きが優雅過ぎるだけで使えない訳ではないのです。

と言いつつ、色々と見ていたらVAIO type Tに目が止まってしまいました。

去年でたモデルのマイナーチェンジですね。

10.6型横長のクリアブラック液晶、DVDスーパーマルチドライブ、薄型ボディ...。
重量は1.38kg。
バッテリーの駆動時間は8.5時間か?十分だな。
FeliCa対応リーダー・ライター?なんだろう、不要だな。

やっぱり買い換えようっと、ありゃ、3月19日発売予定なんだ....。

人気blogランキングへ





au 「PENCK (ペンク)」

昨日、電車の中の広告で見ました。
カッコイイ!
これは是非欲しいです。

なんとも言えない丸みだけでも非常に魅力があります。
「起動画面」「メニュー画面」「待受画面」「各種アニメ」は、Flash®を用いてグラフィカルに表現しているんだそうです。

画面では詳細までは分からないんですが、キー(ボタン?)の文字も独特のデザインになってますね。

それにしても、この情報を知るのが、かなり遅れてます。
通勤時いつもiPod shuffleで音楽を聴きながら本を読んでいるのも一つの原因です。
以前は電車の中でも中吊り広告を見たりしながら、何か面白い事が出ていないかなぁ、とキョロキョロしていたのですが、そう言えば、最近は余りキョロキョロしていないな。

好奇心がなくなっった訳ではないのですが、音楽と本で自分の世界に入りすぎるのは余り良くないですね。

引用元:KDDI会社情報
KDDI、沖縄セルラーは、自由なアプローチでこれまでにない魅力とアイデアを備えた携帯電話を提案する「au design project」モデルの第4弾として、世界的に有名なグラフィックデザイナー/アートディレクターのサイトウマコト氏のデザインによる「CDMA 1X WIN」対応の携帯電話「PENCK」を本年2月下旬より全国で順次発売します。


人気blogランキングへ







1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件