Clip

気になったClipを取り上げてます。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2018年1月
 
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:134
昨日:165
累計:4,238,652


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2005年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
Bloglinesが変です!?

皆さんのところのBloglinesは問題ないですか?
30分程前でしょうか、自動的にログアウトしてしまったので、再度ログインしようとトライしているのですがログイン出来ません。
半角で打ち込むべきところを全角にしている等の初歩的ミスもしておりません。

可笑しいな、何のアナウンスもなかったと思うのですが....。

人気blogランキングへ






2005年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
Gmailに日本語インタフェース追加


ご覧の通り「Gmail」が日本語に対応しました。設定はいたって簡単です。SettingページのGmail Display Languageで「日本語」を選択し更新するだけです。私は今まで通常はPOPメールで使用していましたので、余り関係ありませんが、ユーザー第一主義で色々な対応をしていく「Google」の企業姿勢は学ぶべきものがあります。今後どんな機能が追加されていくのか非常に楽しみです。

引用元:MYCOM PC WEB
GoogleのEメールサービス「Gmail」に日本語インタフェースが追加された。現在、日本語のほか、英語(米および英)、オランダ語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、ロシア語、中国語(簡体および繁体)など13言語に対応している。


人気blogランキングへ




2005年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
『Blogger』で不具合が続出?

訪問してくれる人は、殆どいませんが私もBloggerで完全なる自己満足のBlogをやっており、気に入っているBlogサービスの一つです。
4月3日に投稿しましたが特に何の問題もなく出来ました。

米グーグル社が所有、運営しており、ほぼ公共サービスのように普及しているので、問題が起きると、ブログコミュニティーの多くの部分が機能不全に陥ってしまうのですね。
結果として、多くのユーザーが怒り心頭に達するようです。

事実、私が中国にいた頃は、ある時期からBloggerに接続出来ず閲覧も投稿も出来なくなりました。
その影響力に恐れをなした当局が接続出来ないようにしてしまったからです。

イライラが募り不眠に陥っている人もいるでしょう、早く、元通りになればいいですね。
しかし、凄い影響力を持ったものです。

引用元:Wired News
Blogger』(ブロガー)といえば、ウェブログというメディア現象が生じるきっかけとなり、さらにブログという言葉を生んだおなじみのツールだ。そのBloggerに今、いったい何が起こっているのだろう?
 最新のゴシップやブログ内の噂、政治への批判や辛口コメントを仕入れようと、Bloggerのサービスを使っているお気に入りのブログにアクセスしていると、近ごろはほとんど決まってどこかの時点でサイトが固まってしまうようだ。まったく同じ内容の投稿が複数掲載されていることもある。


人気blogランキングへ





YS Design製iPod shuffle用Color HardCase

ありゃ〜、カラーも出来るんですね。
参考品と言うことですが、参考品にしておくのは勿体無いです。
私だけでなく、この写真を見た人から、同様のリクエストが出ると思います。
私は、ブルーが気に入りました。
パールホワイトなんてのも良いかも知れません。

Ys timeさん、反響が多かったら考えて見てください。

人気blogランキングへ





2005年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
究極の「かくれんぼう」タイプ目覚まし時計

ガウリ・ナンダさんが開発した『クロッキー』というこの時計は、スヌーズ・ボタンを押すと床に落ちて、時計が逃げるようになっているそうです。
しかも、どれだけ遠くに転がるかはランダムに決定される為、毎日、違う場所に転がっていくとのことです。
チョッとしたアイディアなんですが、なかなか思い付かないですね。
世界中から購入希望者が押し寄せているそうですが、私も一つ欲しいです。


引用元:Exciteニュース
マサチューセッツ工科大学の25歳の学生が、全く新しいタイプの目覚まし時計を発明した。この目覚まし時計のアラームを止めさせるためには、どんなお寝坊さんも、逃げた時計を探しに行かなければならない。


人気blogランキングへ






「ヨン様」記念切手、5月に日韓同時発売

最近、しっくりしない日韓両国ですが、お互いの利益になることは、すんなり決まるようですね。
3万セットしか販売されないようですので、プレミアムが付くこと間違いなしですね。
発売日前から長蛇の列ができるなんて状況になるかもしれません。

引用元:asahi.com
韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさん(32)の記念切手が、日韓両国で5月初めに同時発売される。芸能人が切手のモデルとなるのは韓国で初めてという。韓国の通信社、聯合ニュースが10日、伝えた。


人気blogランキングへ





富士スピードウェイがリニューアルオープン

2003年から営業を停止して改修工事をしておりましたが、本日、2005年4月10日にリニューアルオープンしました。
旧コースの特徴の一つであった1.5kmの直線を活かし、現代的に改良されました。
2006年シーズン終了後には、1987年から開催している鈴鹿サーキットのF1グランプリ開催の契約満了を期に、誘致に乗り出しF1開催を目指すそうです。

数奇な運命を辿りましたが、伝説の名勝負を生んだ富士スピードウェイが復活するんですね。

オフィシャルサイトはこちらです。

人気blogランキングへ






「サツキとメイの家」の予約、はがき申し込みへ

昨日の記事で紹介した「サツキとメイの家」ですが、6月分の予約から新方式を導入する予定のようです。

人気があると色々な事が起こりますね。
新方式ですが、万博入場券番号ごとオークションで転売される可能性もあります。

午前と午後に分けて、当日限りの権利として希望する入場者をその場で抽選してはどうでしょう?

引用元:nikkansports.com
愛知万博(愛・地球博)の人気施設で、アニメ映画「となりのトトロ」の主人公の家を再現した「サツキとメイの家」をめぐり、万博協会が入館予約方法の見直しを進めていることが10日、分かった。
 入館引換券がネットオークションなどで転売される事態が横行しているためで、はがきに万博入場券番号を記入して申し込む方法などを検討している。


人気blogランキングへ






カンタス航空係員が勝手に乗客のラクダの着ぐるみを着る!?

笑っちゃいけないのでしょうが、嘘のような本当の話です。

機内に預けた筈の自分のらくだの着ぐるみを着た手荷物係が、滑走路を横切ってたんです。
想像してみて下さい。

着ぐるみの所有者は、まだ正体が分かっていますが、何も知らないで着ぐるみを着た人間が滑走路を歩いているのを見た人の違う意味での驚きは、かなり衝撃的だったでしょう。
映画の撮影でもしていると思ったかもしれませんね。

手荷物係は、一体何をしようと思ったのでしょう?
他人の着ぐるみを勝手に着ること自体が問題ですが、更に滑走路を歩いてしまったんですから。

自分の着ぐるみだったら、シャレですで済んだかもしれませんが...。

引用元:Exciteニュース
オーストラリア国営のカンタス航空では、乗客が持ち込もうとしたらくだの着ぐるみの服を荷物チェック係が勝手に着たという前代未聞の失態に赤っ恥をかいている。

人気blogランキングへ






「幻の大陸」に1千人上陸

幻の大陸と言うと「アトランティス大陸」や「ムー大陸」を思い浮かべる人が多いと思います。
日本にも幻の大陸?が有ったんですね。

旧暦3月3日の大潮の日になると現れ大勢の観光客が押し寄せるようですが、貴重なサンゴ礁の保護、保全が問題になっているそうです。
普段は、カツオ漁のエサ場として活用されているようですので、貴重な資源であることを十分に認識した上で、上陸する必要がありますね。

引用元:YOMIURI ON-LINE
沖縄県・宮古島の北5〜15キロ沖に、大潮の時だけ海上に姿を現す国内最大級のサンゴ礁群「八重干瀬(やびじ)」(南北10キロ、東西7キロ)の上陸観光が9日、始まった。11日まで。


人気blogランキングへ





2005年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
サツキとメイの家

「サツキとメイの家」が愛・地球博(愛知万博)会場で大人気となっているようです。
非常に懐かしい感じがします。
卓袱台、井戸、五右衛門風呂、木の雨戸...写真でしか見ていませんが、どれもいい感じで再現されています。

面白いのは入場者にも人気のようですが、愛知万博閉幕後に撤去されるため、誘致合戦が活発になっているんだそうです。
既に名乗りを上げているのが、埼玉県所沢市、東京都東村山市。
東京都三鷹市、岐阜県上石津町の時(とき)地区などが誘致の検討を開始しているとのことです。

因みに、30分の1の模型などを展示した「もうひとつの サツキとメイの家」展が、名古屋市中村区のJRセントラルタワーズ12階で開催されています。
5月31日迄ですが、会場まで行くのはチョッと言う人にはいいかもしれません。

引用元:EXPO 2005 AICHI,JAPAN
映画「となりのトトロ」(1988年)の主人公が暮らす昭和30年代の家「草壁家」を、博覧会会場内の森林の中に建築。昭和初期の建築手法を用い、エイジング(経年変化加工)を施し、家具や調度品等も可能な限り映画の世界をリアルに再現します。

人気blogランキングへ






謝罪要求 宝くじの広告が非常口 サインを「ギャグに」

みずほ銀行宝くじ部は「グリーンジャンボの緑と非常口サインの色が同じである上、売り切れやすいため急いで買ってほしいとの趣旨で広告に使った」と説明しているようですが、残念ながら説得力がないです。

面白いアイディアだと思いますが、無断で使用してしまったことに問題がありそうですね。
ヒョットすると、最初から広告の趣旨を説明して許可を得ていれば、何の問題もなかったかもしれません。

不思議なのは、何故今頃抗議文を送ったのでしょう?
私は、この宝くじの広告を全く知らなかったのですが、太田教授も同様で知人か誰かに教えられて初めて知ったのでしょうね。
それで、抗議文を送るのも遅くなったのかな?

引用元:Sankei Web
今年2月発売のグリーンジャンボ宝くじ(全国自治宝くじ)の広告が、出口から逃げる人をデザインした「非常口サイン」をギャグのように扱いイメージを損ねたとして、デザインにかかわった多摩美術大の太田幸夫教授(65)が8日までに、みずほ銀行に謝罪広告の掲載を求める抗議文を送った。


人気blogランキングへ





2005年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
YS Design製iPod shuffle用HardCaseが届いた!


待望のYS Design製iPod shuffle用HardCase simpleが届きました。
表面処理や面取りもしっかりされており素晴らしい出来栄えです。
G5の到着が更に楽しみになりました。

YS DesignさんはTシャツ等は作らないんでしょうか?
iPod shuffle用の次回作が楽しみですね。

人気blogランキングへ





2005年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
YS Design製iPod shuffle用HardCase出荷開始!

Ys timeさん、お疲れ様です。

大変お待たせ致しました。
本日iPod shuffle用HardCase Simpleを出荷致しました。
発送先住所にもよりますが、早ければ8日(土)にはお手元に届くと思います。
またiPod shuffle用HardCaseG5は4月第3週中に出荷予定です。
お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。


週末は桜も満開になりそうですが、YS Design製iPod shuffle用HardCaseも私の手元に届いて開くことができるかな?

私の気持ちも盛り上がってきました。楽しみだなぁ!

人気blogランキングへ






2005年04月04日(Mon)▲ページの先頭へ
PodShirt!

iPod情報局で知りました。右胸の部分に磁石が付いていて、iPod shuffleを貼り付けられるTシャツなんです。アイディア商品ですね。こんなTシャツを着てiPod shuffleで音楽を聴いている様子を想像しただけで楽しくなります。
購入したい方はこちらをご覧下さい。Tシャツ:28.99ドル+送料15ドル計43.99ドルです。
今後、どんなデザインのTシャツが発売されるか楽しみですね。日本でもこんな洒落たTシャツが発売されるといいなぁ。


人気blogランキングへ





2005年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
岡村孝子「夢をあきらめないで」18年ぶり復活

私などは甲子園と言うとこの歌を思い浮かべるほど馴染んだ曲です。
良い歌ですよね。

引用元:Yahoo!ニュース
歌手の岡村孝子(43)のヒット曲「夢をあきらめないで」が18年ぶりにシングルCDで復活することが30日、分かった。同曲はテレビ朝日系「熱闘甲子園」のイメージソングに使われ、甲子園の応援歌として長年、歌い継がれてきた。甲子園を目指す熱血球児を描いたコメディー映画「逆境ナイン」(7月公開)の主題歌に決まったことから、音源がクリアになったデジタルリマスター盤で発売されることになった。岡村は「驚きとともに、感激しています」と喜んでいる。


人気blogランキングへ


夢をあきらめないで

岡村孝子 田代修二

ファンハウス 1995-03-01
売り上げランキング : 64,954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


7日以内にM6級地震が関東地方を直撃?

本日夕方にも地震を感じましたし、非常に嫌な警報ですね。

ただ、内容に違和感を感じたので調べたのですが、「日本地震予知協会」のサイトがありました。
地震に関する警報が出ていないので可笑しいなと思ったら、取材された時の話と見出しのニュアンスが違うんです。
どうやら、取材する人間と見出しを作る人間が違うことから衝撃的な見出しになったようです。

警報が当たらないことを祈りますが、警戒しないで地震に遭遇するのと警戒していて地震に遭遇するのとでは大違いですので、警戒するに越したことはないですね。

上の引用がゲンダイネットの記事を載せたインフォシークニュースで、下が日本地震予知協会の管理人日記からの引用です。

引用元:インフォシークニュース
「1週間以内に、M6級の大地震が関東地方を襲う」――こう言い切るのは日本地震予知協会代表の佐々木洋治氏だ。余震が続く新潟県中越地震、2度のスマトラ島沖地震、そして福岡県西方沖地震と国内外で大地震が立て続けに起きている最中だけに、何とも不気味な予言である。
 佐々木代表は阪神大震災から福岡沖地震に至るまで、地震発生前に機関誌やホームページ上で警戒警報を発してきた。いずれも、予兆現象である“地震雲”を観察したという。
「地震雲とは飛行機雲のように空を横切る帯状の雲や、扇子を広げたような雲、あるいは白く細い絹織物のような雲を指します。地震発生直前は、地中に蓄積された強力な電磁波エネルギーが地殻の亀裂部から大気中に漏れ始める。磁力線の影響でヘンテコな雲が形成されるのです。地震予知協会は今月27日、東京全域や伊豆、相模など神奈川県の上空一帯で地震雲を確認したことで、警戒警報を発することにしました」(佐々木代表)

引用元:雲に聞こうよ!地球の声 提供地震予知協会 管理人日記
日本地震予知協会が『7日以内にM6級の地震が関東地方を直撃』と予言をされたとのことですが、本当なのでしょうか?そりゃ〜、いつかは来ると思いますが、あまりにも大胆発言なので驚いております。(以上は掲示板からの引用です)
 ある新聞とは日刊ゲンダイのことでしょう。詳細は分かりませんが、週刊誌系新聞だけに、そんな見出しがつくのは想定内……でもなかったのですが、筆者も同じような仕事(記者)をしていたことがあるので、思わず苦笑いしてしまいました。
 ただ、佐々木さんをそこらの占い師みたいな「予言者」と誤解されても困るので、少し取材の経緯を披瀝しておきます。きのう佐々木さんは地震雲について日刊ゲンダイの記者から電話取材を受けました。関東の大地震の可能性について問われ、佐々木さんは「30日からの特異日期間は強い地震が起こる可能性が高く、先月茨城南部で起こった震度5くらいの揺れが起こっても不思議ではない」と答えたそうです。これが見出しで上のような衝撃的表現になったわけです。


人気blogランキングへ





YS Design製iPod shuffle用HardCase梱包中

YS Design製iPod shuffle用HardCaseが梱包作業に入ったとのことです。
こんな感じになるんですね。
4月始めには発送を開始出来るとのことですので、日々ワクワクしながら待っております。

私は、iPod shuffle用HardCase SimpleとiPod shuffle用HardCase G5の両方を頼んだのですが、同時に届くかな?

人気blogランキングへ




2005年04月02日(Sat)▲ページの先頭へ
Google、Gmailの容量を一気に2倍に!


引用元:CNET Japan
Googleは、同社のウェブメールサービス「Gmail」で無尽蔵のストレージを提供する計画を進めている。これにより、熾烈な争いが繰り広げられているこの市場で、同社は一年ぶりに競合各社に一気に差をつけることになる。
 同社は米国時間4月1日に、無償で提供しているGmailサービスのストレージ容量を倍増し、現行の1Gバイトから2Gバイトに引き上げる計画だと、Gmailの製品管理ディレクターであるGeorges Harikが明らかにした。同社はさらに、1日以降毎日ストレージ容量を追加していく予定だが、どれくらいの容量を追加するかはまだ決まっておらず、またこの容量追加を止める計画もないという。


4月1日の発表でしたし、4月1日に確認した時は容量が増えていなかったので、”エイプリールフールネタ”だと思っていました。
ところが、先ほど確認したところ増えておりました。
しかも、ご覧の通り「2050MB」と2GBを超えておりました。本当だったんですね、この大盤振る舞い驚きました。
今後はGmailのアドレスをメインにしようと思います。

人気blogランキングへ







桜、記録的な遅咲きか?

今年、最も早く開花が観測された宇和島(愛媛県)と宮崎でも3月28日でした。
遅咲きの原因は花芽が寒さで休眠から目を覚ます「休眠打破」が昨年末の高温傾向で遅れ、逆に花芽の成長期は低温傾向となったことにあるそうです。

待ち遠しいですね。

遅咲きのお陰で今年は入学式の頃が満開だそうですが、思い起こすと、入学式は小・中・高・大と、どれも桜が満開だったような気がしますが、気のせいなのかな?

引用元:Sankei Web
今年の桜(ソメイヨシノ)開花は、平年より遅い地点が続出、2000年以来5年ぶりの遅咲きとなる可能性が高まっている。すでに、長崎など記録的な遅咲きを観測した地点もあり、気象庁は「冬の初めの高温と春先の低温が響いたのでは」と指摘。これから開花を迎える東北地方などでも1−4日遅いところが多くなるとしている。


人気blogランキングへ






名古屋港イタリア村

イタリアは、一度行ってみたい国の一つなんですが、時間だけでなく費用の方も儘ならなく実現には至りません。
名古屋なら何とか行けそうです。
愛知万博を見てから名古屋港イタリア村に行くなんてのもいいかもしれません。

デザインコンセプトのモチーフはイタリアのヴェネツィアなんだそうです。
引用元:VILLAGGIO ITALIA
■施設全体を「イタリア村」というコンセプトで統一
■古き良き時代、1950年代のイタリアの街並み
■ヴェネツィアに特化したデザインの施設環境
■ヴェネツィアの運河を再現し水辺の空間を演出
■物語性、特徴のある商品やサービスの提供


場内には運河がありゴンドラが運行されています。
イタリアンテイストのレストランが10軒、ショッピングモールには70軒の店があり、ファッションだけでなくイタリア食材を扱う店もあります。
ガラス美術館もあるんですね。

余り混まない内に行って見たいと思います。

人気blogランキングへ








YaGoohoo!gle

色々な事を考える人がいるんですね。
Going My Wayさん経由知ったんですがYaGoohoo!gleという検索サイトがあります。
検索して見ると画面が2分割されてYahoo!とGoogle両方の検索結果を見ることが出来ます。

Yahoo!の方は、日本語を上手く識別してくれないようですが...。

「Japan」で検索したらGoogleの検索結果トップは「Yahoo!JAPAN」でした。

人気blogランキングへ




2005年04月01日(Fri)▲ページの先頭へ
AppleがiPhone shuffleを発売!

米国Apple社は、4月1日上海で開催されている「高科技博覧会’05」で予てから噂されていた「iPhone shuffle」の発売を発表した。
「iPhone shuffle」は同社初の携帯電話。

「iPhone shuffle」には、同社が独自に開発した携帯電話用ブラウザ「iPhonefox」が搭載されており、軽快なブラウジングが楽しめる。

また、遊び心をくすぐる「shuffle」機能も搭載されている。
「shuffle」機能とは「shuffle」ボタンを押すと本体に登録されている電話番号から任意の番号を選択し電話するというもの。
スティーブ・ジョブスCEOは、「登録はしていても、全く電話を掛けたことがない人は結構多いが、この機能により疎遠になっている人と連絡を取ることがきっかけで新たなビジネスチャンスを掴んだり、マンネリ化しがちな生活に潤いを与えることが出来る。」と語り新商品に対する自信を示した。
尚、警察や消防署などの電話番号は登録出来ないよう予め設定されている。

初年度の販売目標は500万台だが、この日だけで既に予約が20万台入るなど順調な滑り出しとなっている。(愚人節)

人気blogランキングへ






2005年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
萌え?

「萌え」って良く見掛けるんですが、何となく「心温まる」というような感じかな、と思っていました。

多くのオタクはキャラクターに限らず、身近な異性や同性の「ちょっとした可愛い言動」に対しても「萌え」と言うし、パソコンや車といった非生物や、概念にすら「萌える」ことも少なくない、のだそうです。

ふ〜ん。
多分、自分で使う機会は無いでしょうが、面白いですね、色々な表現があって。

引用元:はてなダイアリー
・コンテンツ上のキャラクター(漫画・アニメ・ゲームなどの登場人物やアイドルなど)への抽象的愛情表現。またはそれらの持つ外見または行動上の特徴への偏愛。
・主に幼女や美少女などといった、かわいらしいもの、いじらしいものを目にしたとき、心で判断するよりも早く、脊髄反射のような感覚で起こる、非常に原始的な感覚。魅了され、激しく心が動くこと。
・「芽が出る」「燃える」からの転訛ともいわれる。


人気blogランキングへ






モブログ

のブログのモブログを試して見ました。
2度目なんですが、また駄目でした。

原因が良く分かりません。
のブログの場合、以下のように面倒な事をしなければならないのですが....。

使っている方は殆どいないと思いますが、どなたか成功された方コツを教えて下さい。
宜しくお願いします。

- メールのタイトル(件名):任意。正しい「YYYYMMDDhhmm」形式の場合のみ、エントリ作成時刻として有効。それ以外は、メール受取時刻がエントリ日時になります。エントリ作成時刻を指定したい場合は、例えば、
200412312359
200501010000
200501010001
のように設定して下さい。

- メール本文1行目:タイトルと終止符号(::END)のみ必須。タイトル、概要、カテゴリ(A-T、省略時はRoot)、作者、キーワード、およびIDを順番に半角「::」記号(半角コロンを2つ)でつないで下さい。最後に「::END」を加えて下さい(2004年6月変更)。例えば、

日本酒は旨い::今日、銀座で美味しい日本酒を飲みました::D::山田太郎::日本酒::test::END
推薦サプリメント::体にいいサプリはこれだ!::A::店長::サプリメント::tencho::END
キッチン万歳::いろいろと料理は楽しいものです::::たろう::::kitchen::END
ガーデニングの王様::::::::::::END
のようになります。

- メール本文2行目以下:自由に設定できます。


人気blogランキングへ





2005年03月18日(Fri)▲ページの先頭へ
禁煙2週間で血液さらさら 

2週間の禁煙で血液の固まりやすさを示す指数は禁煙前より半減し、血栓の生成を抑制する機能の強さを示す指数は約三倍に増えたのだそうです。
肺の中が綺麗になる訳ではないんでしょうが驚きですね。

それにしても、こんな簡単な研究(失礼)が今まで行われていなかったのも驚きですね。

引用元:Yahoo!ニュース
心筋梗塞(こうそく)や脳卒中の原因となる血栓の生成に大きくかかわる血小板の機能が、わずか二週間の禁煙で非喫煙者と同レベルまで改善されるとの研究結果を、久留米大医学部第三内科(福岡県久留米市)の森田博彦助手が発表した。


人気blogランキングへ




2005年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
Trackbackが100を超えました。

1月21日にエントリーしたデースケドガーにも使える!と言う記事があるんですが、Trackbackが100を超えました。
こんな私のBlogに100を超えるTrackbackが来るんですから、その広がりが想像出来ます。

多分、私のBlogでは将来的にも破られないTrackbackの記録になるでしょう。

人気blogランキングへ




2005年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
あれっ、バイク?

ご覧の通りなんですが、スーパードライビングテクニックです。こういう競技ってあるんでしたっけ?
負けました。


人気blogランキングへ





2005年03月13日(Sun)▲ページの先頭へ
大原めぐみさん のび太役に

例の206歳若返りの一環です。

小原乃梨子さんからのび太役を引き継ぐのが大原めぐみさんなんですね。
因みに、アニメ初挑戦だそうです。
5人が変わったのですが、590人の応募者をオーディションしたそうですから、かなりの狭き門だったんですね。

さて、どんなのび太になるかな。

引用元:ケッケコーポレーション
大原めぐみ コメント
最終オーディションで『合格です!!』と言われた時は『(・_・)エッ......?』という感じで本当に(・_・)←こんな顔をしていたと思います。その時は【今何が起きてるんだろう??】と、とにかく信じられませんでした。
それと同時に嬉しさも込み上げてきて言葉では言い表せない気持ちでした。


人気blogランキングへ






Firefox 1.0.1(日本語版) リリース

すべてのユーザにアップデートを推奨します、と言うので、私も早速インストールしてみました。

特に外観上変わっている箇所は有りません。
余りにもあっけなくインストールが終わってしまったので、念のためにバージョンを確認してしまいました。

1.0より立ち上がりに時間が掛かるようになったように感じます。(あれっ?)

引用元:Firefox-Webの再発見
Mozilla Japan では 3 月 13 日、Firefox 1.0 のアップデート版となる Firefox 1.0.1 の日本語版をリリースいたしました。今回のバージョンには、Firefox 1.0 で見つかったセキュリティ問題の修正 が含まれており、すべてのユーザにアップデートを推奨します。


人気blogランキングへ






1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件