オススメ紹介

面白そうなもの、役に立つものを紹介します。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2017年8月
   
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:219
昨日:400
累計:4,185,759


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年02月16日(Sat)▲ページの先頭へ
上海問屋オリジナル SDHCカード 16GBが更に値下げ!?

私もiPAQ112で快適に使用していますが、2月11日に注文した時は8,999円(税込み)だったのが、更に値下げして7,899円(税込)になっています。

1月の時点で9,999円(税込み)と10,000円を切っただけでも驚異だったのですが、驚愕の価格です。
オススメのSDHCカードです。

しかも、購入すると以下4つのソフトの内1つを使用する事ができます。(Windows OSのみの対応)
*インストール(アクティベーション)を行った日から、1年間使用できる期限付きライセンスです。

◇メディアレスキュー R2 画像復元ソフト
◇ガビンチ デジカメ写真仕上げソフト
◇メディアアルバム 画像管理ソフト
◇メディアセーバー フォーマット、バックアップ、データ抹消

関連エントリー
HP iPAQ 112用に注文したSDHCカードが届きました。
HP iPAQ 112用にSDHCカードを注文しました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




上海問屋オリジナル SDHCカード




Kaspersky7.0 MP1無償バージョンアッププログラム公開停止

こんなメールが「ジャストシステム ユーザーズ・インフォメーション」から来ていました。

私の環境(Sleipnir2.62、Windows XP SP2、Microsoft Office 2003)では幸い何の問題も出ていないないのですが、不具合の原因は何なのかな?

不具合が出ていて本情報をご覧になっていない方は詳細については、こちらを参考にして下さい。

日頃はKaspersky Internet Security 7.0/6.0、Anti-Virus 7.0/6.0をお使いいただき、誠にありがとうございます。

2008年2月13日(水)より公開しておりました「無償バージョンアッププログラム Kaspersky Internet Security 7.0 MP1」「無償バージョンアッププログラム Kaspersky Anti-Virus 7.0 MP1」をインストールすると、一部不具合が発生したため、公開を停止いたしております。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
公開の再開につきましては弊社より改めてご連絡申し上げます。

すでに上記無償バージョンアッププログラムを導入していただいているお客様で以下の現象が発生する場合には、大変申し訳ございませんが、
【対処方法】にてご対応いただけますようお願い申し上げます。

【現象】
1,ウェブブラウザ(Microsoft Internet Explorer、Mozilla、Firefox)の処理速度が遅くなる
2,Microsoft Office 2007の起動に時間がかかる
3,Windows Update を実行すると、「更新プログラムをインストールしています」の表示のままとなり、完了しない

【対処方法】
Kaspersky 7.0 MP1(7.0.1.321)プログラムをアンインストールし、
Kaspersky 7.0(7.0.0.138)を導入してください。


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




2008年02月13日(Wed)▲ページの先頭へ
Kaspersky7.0 MP1無償バージョンアップをしました。

ジャストシステムからメールの案内が来ていました。
本日からKaspersky 7.0のメンテナンスパック1(MP1)の提供が開始されたので早速ダウンロードしてバージョンアップしました。(バージョンが7.0.0.138から7.0.1.321になりました。)

このバージョンアップは以下項目に対応したとのことです。
・IPv6 対応
・次世代キーロガーを検出機能追加
・セルフディフェンスの改良
・信頼するリモート管理プログラムの除外オプション追加
・Kaspersky製品の脆弱性対応(3件)
・ペアレンタルコントロールモジュールの改良
・アンチスパムの改良

現在も快適に使用していますが、改良されて更に安全になるようです。

Kaspersky Internet Security 7.0/6.0、Anti-Virus 7.0/6.0をお使い方、バージョンアップお忘れなく。

そう言えばインストールに際しては、シリアルナンバーのインプットが必要になる筈ですが、インプットしないうちに完了してしまいました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム
ASIN:B000UUMPOE /Windows/CD-ROM
発売日:2007-09-14
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 5,110 [28%off] [2008-02-13 Amache]
1 - ガチガチです
4 - 思った以上に軽い
5 - 最高!
1 - 安定度が最低のウィルスソフトでした
5 - 世界標準
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
2007年amazon売り上げベスト10

昨年1年間、当Blog経由amazonからお買い上げいただき誠に有難う御座いました。

昨年の場合は、複数個お買い上げいただいた商品は本の一部ですので、お買い上げいただいた商品の単価のベスト10と同一です。

私が個人的に欲しい商品が多いのは、当Blogの内容をそのまま表しているのでしょうね。

1. Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
キヤノン


2. PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き

PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き
PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント


3. Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
アップルコンピュータ


4. PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト
PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント


5. アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4

アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4
アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4
アイ・オー・データ


6. Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属

Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属
Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属
SanDisk


7. ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント


8. ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C

ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C
ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C
ハギワラシスコム


9. ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX
ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


10. 初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組)
初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組)
ハン・サンヒ


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




2007年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
Yahoo!のアドパートナーから審査合格の通知が来ました。

Yahoo!ウェブオーナーセンター アドパートナーから審査合格のメールが届きました。

登録したのは12月16日ですが、当初、のブログの設定で改行処理をONにしてあった為、広告ソースコードに<br>の改行タグが入っておりテストバナーが表示されませんでした。

原因が判明しテストバナーを表示出来たのが12月17日ですから3日で審査合格の通知が来たことになります。 審査に2週間程掛かるとのことでしたので、予想外に早い審査合格通知に驚いています。

テストバナーが表示されなかった際の問い合わせに対する回答も審査も非常に迅速です。 Yahoo!の新たなサービスにかける意気込みがヒシヒシと感じられますね。

バナーは以下です。 今のところ、縦型のバナーのみですが、今後バリュエーションも増えるでしょう。



宜しかったらHOMEもご覧下さい

人気blogランキングへ


2007年12月16日(Sun)▲ページの先頭へ
Yahoo!のアドパートナーに利用登録しました。

Yahoo!ウェブオーナーセンターからアドパートナーに利用登録してみました。

以下のソースコードを貼り付け、テストバナーが配信されてから、約1日後にサイト審査が始まるとのこと。

サイト審査に合格すると、テストバナーから広告バナーに切り替わるそうです。

幾つかのサイトを持っているのですが、複数サイトの登録方法が分らなかったので、取りあえず、このサイトのみ利用登録しました。

追記:2時間以上たったのですがテストバナーが表示されません。
JavaScriptは有効に設定してあります。
指定のソースコードをそのまま貼ったのですが、ソースコードに記載されている当サイトのURLに変な文字が混ざっているのが原因でしょうか?


追記2 12月17日:Yahoo!ウェブオーナーセンターカスタマーサービスから回答が来ました。

アドパートナーの広告ソースコードに<br>の改行タグが入っているのが原因でした。

のブログの設定で、改行処理をONにしてありました。この場合、自動的に改行が<br>に置き換わる為ソースコードに<br>が入っていました。

改行処理をOFFにしたら表示されました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい

人気blogランキングへ



2007年11月17日(Sat)▲ページの先頭へ
iPod touchが値下げ!?

期間限定でしょうね。

AmazonがiPod touchを10%以上値下げしています!?

チョッと早いお年玉でしょうか。

価格は以下の通りです。

◇iPod touch 8GB  36,800円→32,800円 11%OFF

◇iPod touch 16GB  48,800円→42,800円 12%OFF

う〜ん、この誘惑に勝てるかな?

ネタ元:Fresh News Deliveryさん

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ



Apple iPod touch 16GB MA627J/A
Apple iPod touch 16GB MA627J/A
アップルコンピュータ
ASIN:B000IIOQJK /エレクトロニクス/MA627J/A
発売日:2007-09-25
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 42,800 [12%off] [2007-11-17 Amache]
5 - ファームウェア1.1.2で予定表入力が可能になりました
3 - オーディオプレイヤーとしては、並以下
4 - 妻へのプレゼント
4 - 無駄でもいいです
5 - 感動・・・
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
アップルコンピュータ
ASIN:B000IDHJ30 /エレクトロニクス/MA623J/A
発売日:2007-09-25
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 32,800 [10%off] [2007-11-17 Amache]
5 - いや、かなりいいですよ
3 - いまいち中途半端か
5 - 直感的な操作
5 - 超快適!
3 - 改良版に期待
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2007年11月01日(Thu)▲ページの先頭へ
ほぼ日手帳2008が届きました。

ほぼ日手帳2008が届きました。こんな箱に入っています。
ほぼ日手帳2006から使い始めましたので、3冊目です。すっかりほぼ日手帳のファンになってしまいました。


箱の中蓋にはこんな事が書いてありました。「なんでもない日、おめでとう」という言葉を、かつて人々は、ジョウダンとしてきいたものだ。しかし、王様も大金持ちも、鼠も孔雀も、恋人たちも、一番欲しいのは、そんな日々じゃないのかね。<「セフティ・マッチ氏の焚火話」より>


付属品です。説明書、旧暦のしおり、メモ、ボールペンが入っています。おなじみの中身ですね。


カバーです。イタリア製だそうです。柔らかくて手にしっくり馴染みそうです。同一の革で作ったしおりも入っています。毎年ほぼ日手帳を手にすると良いことが有りそうな気になります。来年こそ良い年にしたいな。毎年同じことを言ってるな...。


関連するエントリー:
ほぼ日手帳 2007
ほぼ日手帳2006が届きました。
ほぼ日手帳2006

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日手帳の秘密 2007
幻冬舎 [著] ほぼ日刊イトイ新聞, [著] 山田 浩子
ASIN:4344012518 /単行本(ソフトカバー)/137頁
発売日:2006-10-26
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ --- [2007-11-01 Amache]
5 - 自分らしい手帳がほしい人に!!
4 - 早速手帳買いました!(*^^)v
4 - 「ほぼ日手帳」取り扱い説明書!?
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2007年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
Active Virus Shield. An AOL Serviceからメールが来ました。



Active Virus Shield.An AOL Serviceからこんなメールが届きました。
Active Virus ShieldではなくMcAfee® VirusScan® Plus--Special editionになりますが、Updateすれば引き続き無料で使用出来たんですね。

1週間程前に、9年物の愛機Mebiusを立ち上げたところActive Virus Shieldが定義の更新を何度も失敗し上手く行きませんでした。
licenseの有効期限をみると2007年10月27日になっていましたが、この状況では使えないと判断しアンインストールしてしまいました。

代わりに、AVG Anti-Virus Free Edition 日本語版をインストールして使用しています。

Active Virus Shieldの使い勝手は気に入っていたのに、チョッと早まってしまったかな...。
もう少し早くメールが届けば良かったのになぁ。

関連するエントリー:
Kaspersky Internet Security 7.0 無料体験実施中
Active Virus Shield

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


Kaspersky Internet Security 7.0 2年優待版
Kaspersky Internet Security 7.0 2年優待版
ジャストシステム
ASIN:B000UUKPRS /Windows/CD-ROM
発売日:2007-09-14
ランキング&評価:---位
価格:¥ 7,650 [30%off] [2007-10-24 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2007年09月30日(Sun)▲ページの先頭へ
Canon デジタルカメラ PowerShot G9 PSG9が特価!?

ネタ元:PDA×TPO@物欲狂抑鬱症さん

そろそろ寝ようと思い、Bloglinesをチェックしていて目に飛び込んできました。

G7を買い逃した身には非常に毒な情報です。
51,800円ですよ!?

3月だったでしょうか、在庫切れで購入出来なかったのは...。
その直後に中国巡業に行ったのですが、休日に後輩と街の散策をする事にしました。
ホテルからタクシーに乗ると、後輩が写真を撮りだしました。
ふと気が付くと「G7」で撮影しているではないですか。
「えっ、何でG7を持っているんだ?」と思わず叫んでしまいました。
後輩は「へへへ。」と笑うだけ....。

X02HTも欲しいしな。
悩んだ末に、iPod touchは泣く泣く諦めてX02HTを買う事にしたのにな...。
X02HTを買うのは止めようかな。

今日は寝られそうにないな。

◇10月12日追記
 何と49,800円になってます。
◇10月20日追記
 何と52,800円に値上がりしています。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
キヤノン
ASIN:B000V9I92Q /エレクトロニクス/PSG9
発売日:2007-09-21
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 51,800 [2007-09-30 Amache]
4 - G9購入しました。
4 - G7から買い替えたいけれど・・・。
4 - 持つ喜びはありますが
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



2007年09月16日(Sun)▲ページの先頭へ
Kaspersky Internet Security 7.0 無料体験実施中

FMV(XP)に入れているノートン2006の更新期限が近づいてきた為、9年物のMebius(Win2000)で使用しているAOLの「Active Virus Shield」をダウンロードしようとしたところ、あれっ?
「AOL® Active Virus Shield is no longer available.」....。
McAfee® VirusScan Plus – Special edition from AOLに変わっています。
AOLのFree Email Addressを取得してE-mail Address、電話番号、郵便番号等を登録すると無料で使用出来るようです。
ただ、いつの日か使用できなくなるのは不安なのでメイン機であるFMVには市販のソフトを入れることにしました。

「Active Virus Shield」でカスペルスキーエンジンの優秀さは実感していますのでカスペルスキーエンジン搭載の「Kaspersky Internet Security 7.0」にしてみました。
ちょうどキャンペーン中で、体験版が通常の30日から45、60、90日に延びるスロットゲームをやっています。
私が当たったのは45日でした。
ダウンロード後に応募すると、更にチャンス2では新型“PSP” 「プレイステーション・ポータブル」、iPod(R) nano、チャンス3ではヨーロッパ旅行が当たります。

未だ、インストールしたばかりで詳細設定はこれからですが、特に動作の重さは感じません。
試用期間中に十分に試してみたいと思います。

因みに、ここ2週間程パソコンの立ち上げ時は「無線ネットワーク」が認識されず暫くすると認識されてネットに接続出来るようになっていたのですが、セキュリティソフトをKaspersky Internet Security 7.0に変更してから何故かこの問題がなくなりました。
ノートンが原因だったのかな?

そう言えば、1ヶ月以上使っていない「Mebius」に入れている「Active Virus Shield」がアップデート出来るか否か確認しなくちゃ....。


関連するエントリー:
Active Virus Shield. An AOL Serviceからメールが来ました。
Active Virus Shield

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
Kaspersky Internet Security 7.0 優待版
ジャストシステム
ASIN:B000UUMPOE /Windows/CD-ROM
発売日:2007-09-14
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 4,950 [30%off] [2007-09-16 Amache]
4 - 6.0からの改善点でますます使いやすく
4 - 良くなったと思います
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



2007年09月09日(Sun)▲ページの先頭へ
You Tube動画保存と再生の仕方

Sleipnirを愛用している方は、Darkskyさん作成のYouTubeプラグインを既に使用されている方も多いでしょうから今更の感があるかもしれませんが、SleipnirによるYou Tubeの動画の保存と再生方法についてご紹介します。

1.Darkskyさん作成のYouTube プラグインVersion1.0.2をダウンロードする。
  ここからダウンロードできます。

・ダウンロード完了後はブラウザ(Sleipnir)を再起動すると、エクスプローラーバー(左側のペイン)にYou Tubeのアイコンが現われます。

・Youtubeで、お気に入りにいれたい動画を表示して、You TubePluginパネルの「動画の追加」をクリックすると動画のサムネールが現われ、お気に入りとして管理できます。

・サムネールの左上にあるダウンロードボタンをクリックすれば動画をダウンロードできます。

2.ダウンロードしたファイルの拡張子を.flvに変更する。

3.再生ソフト「FLVP 2.02」をダウンロードする。
  ここからダウンロードできます。

・FLVPを起動し、そこにダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップすれば再生できます。
  
flvファイルの関連付けで起動する方法もあるようですが、まだ試していません。

これは、便利です。
You Tubeの気に入った動画をどんどんお気に入りにいれておいて、その中から保存しておきたい動画はダウンロードしておけば、いつでもFLVP 2.02で再生できます。



宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック)
落とせる!遊べる!YouTube超絶テクニック大全 (TJムック)
宝島社
ASIN:4796654305 /大型本/112頁
発売日:2006-09-02
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 1,000 [2007-09-09 Amache]
5 - 徹夜続きの
4 - ようつべ?
4 - ハマってます
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


 

2007年09月08日(Sat)▲ページの先頭へ
iPod touch予約受付中

久しぶりに物欲を刺激するものが登場しました。iPhoneはいつ日本に登場するか分りませんし、欲しいなiPod touch。
電話も出来ませんし写真も撮れませんが、iPhoneと同じマルチタッチインターフェイスを採用していて、WiFiでSafariを使ってインターネットにも接続出来ます。
多分、Gmailでメールのチェックも出来ますね。
おまけに?音楽も聴けるしビデオも見る事が出来ます。

困りました、X01TかX02HTを買い増しで購入しようと思っていたのですが...。
予約しちゃおう。

iPhoneのように発売から2ヵ月で200ドル値下げすることは無いでしょう。


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


Apple iPod touch 8GB
Apple iPod touch 8GB
アップルコンピュータ
ASIN:B000IDHJ30 /エレクトロニクス/MA623J/A
発売日:2007-09-28
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 36,800 [2007-09-08 Amache]
5 - 理由は要らない
5 - 次世代GUIのはじまり
4 - 遂に出ました!
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


Apple iPod touch 16GB
Apple iPod touch 16GB
アップルコンピュータ
ASIN:B000IIOQJK /エレクトロニクス/MA627J/A
発売日:2007-09-28
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 48,800 [2007-09-08 Amache]
3 - 少ない…
5 - 購入(予約)ボタンをポチッと・・
3 - 注意すべき点
4 - 今買うべきかどうか…
5 - 釣られました(笑
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



2007年01月01日(Mon)▲ページの先頭へ
2006年amazon売り上げベスト10

昨年1年間、当Blog経由amazonからお買い上げいただき誠に有難う御座いました。

自分の興味の趣くままに綴っているBlogですので偏っている部分はありますが、昨年は、本人も「あれっ?」という内容が含まれています。
面白いですね。

以下に当Blogの売り上げベスト10を纏めてみました。

◇1. まるごと702NKII
まるごと 702NKII
まるごと 702NKII
山根 康宏

◇2. Canon PIXUS (ピクサス) MP810
Canon PIXUS (ピクサス) MP810
Canon PIXUS (ピクサス) MP810
キヤノン

◇3. ONKYO デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン 2.4GHzデジタル MHP-AV1
ONKYO デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン  2.4GHzデジタル MHP-AV1
ONKYO デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホン 2.4GHzデジタル MHP-AV1
オンキョー

◇4. Violin Diva-1st set-SARINA
<a href="http://www.amache.net/">Amache::アマゾン商品検索エンジン</a>

◇5. 天皇の世紀 1 (1) 大佛 次郎
<a href="http://www.amache.net/">Amache::アマゾン商品検索エンジン</a>

◇6. Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
ジャストシステム

◇7. パリ燃ゆ 1 (1) 大佛 次郎
<a href="http://www.amache.net/">Amache::アマゾン商品検索エンジン</a>

◇8. バーンスタインのデイトレード入門 ジェイク・バーンスタイン
バーンスタインのデイトレード入門
バーンスタインのデイトレード入門
ジェイク・バーンスタイン

◇9. I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ アイ・オー・データ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
I-O DATA TVC-XGA2 UXGA対応ダウンスキャンコンバータ
アイ・オー・データ

◇10. インサイド Microsoft Windows 第4版〈上〉 ディビット ソロモン
インサイド Microsoft Windows 第4版〈上〉
インサイド Microsoft Windows 第4版〈上〉
ディビット ソロモン


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ



2006年11月19日(Sun)▲ページの先頭へ
Active Virus Shield

愛機8年もの「Mebius」(Win2000)のNorton Anchivirusの期限切れが近づいてきた為、Free且つカスペルスキーエンジン搭載のウイルス対策ソフトを探していました。
見つけたのがAOLの「Active Virus Shield」です。英語のソフトですが、別に難しいことをする訳でもないので問題ないでしょう。
ダウンロード、インストールとも簡単でした。
最初にメールアドレスを登録するとメールで「activation code」が送られてきます。インストール時に「activation code」を尋ねてきますので、そこに記入すればOKです。
インストールが完了すると、まず「UPDATE」を促されます。これは、1時間ほどで終了しました。
次にコンピューターの「FULL SCAN」を促されますが、これがやけに時間が掛かります。「Finish time」が表示されますが、これによると11月23日?まで掛かりそうです。
まだ、良く説明は読んでいませんが、Spywareやadwareも検知してくれるようでし、圧縮ファイルも右クリックしてSCANすることができるようです。

暫くこのソフトを使ってみようと思います。


*11月21日 追記
FULL SCANが終わりました。
167761ファイルをチェックし、Nortonが検知しなかったウイルス及びadwareを合計21検出しました。これはかなりの優れもののようです。
Resume機能がありますのでFULL SCANを途中で終了しても次回は前回終了したところから開始できます。

因みに、カスペルスキーエンジンは、検出率の高さと対応までの迅速さに定評がありロシアやヨーロッパではシマンテック、トレンドマイクロらを抑えてウイルス対策ソフトのOEMでシェア1位だそうです。
データセキュリティソフト及びウイルス対策技術の世界的な第一人者であるEugene Kasperskyが1997年に設立したカスペルスキーラブス社が開発していて、日本では2003年に紹介されているようです。

関連するエントリー:
Active Virus Shield. An AOL Serviceからメールが来ました。
Kaspersky Internet Security 7.0 無料体験実施中

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


市販品をご希望の方
Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
Kaspersky Anti-Virus 6.0 12+3ヶ月 特別優待版
ジャストシステム
ASIN:B000JBXGQU /Windows/CD-ROM
発売日:2006-11-17
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 4,300 [29%off] [2006-11-19 Amache]
5 - 98、Meユーザの救世主!ロシアより降り立つ!
5 - ウイルス検出率No.1
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



2006年11月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ほぼ日手帳 2007

特に何かをしていた訳ではなく、敢えて言えば最近は、たまたま好きな本を手に入れた為、読書に夢中になっていただけなんですが、ほぼ日手帳2007年版が届いているのを忘れていました。ほぼ日手帳2006年版を見てみると10月18日に届いていました。
傷が付きやすいかなと思ったのですが、思い切って「牛革ガラス加工・ダークブラウン」にしました。
落ち着いた色合いと光沢が、なかなか良いです。
因みに、「ほぼ日」によれば、その昔、革をなめし終わり、塗料を吹きつける前に、ガラス板の上で、革を広げて平らに伸ばしていたため、「ガラス加工」と呼ばれるようになったそうです。
いまでは、実際にはガラス板ではなく、琺瑯板(ほうろうばん)の上で革を伸ばして、染料を吹きつけているのですが、昔の手法のなごりで、現在も「ガラス加工」と呼ばれているんですね。

2006年版から進化?している部分が何箇所かありますが、左側のカードポケットの一番下のポケットにふたが付きました。
SDカードでも入れようかな。
あっ、カードポケットも一つ増えて5箇所になっています。
機能には関係有りませんが、「Only is not lonely」と「2007」のタグが、付いていますが年号のタグが小さくなって「おさる」が消えてます。んっ!「おさる」の代わりに裏側に「LOVE」という文字が入っています。
これは、これでなかなか良いかもしれない。


う〜ん、来年こそは良い年にしたいな。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日手帳の秘密 2007
幻冬舎 [著] ほぼ日刊イトイ新聞, [著] 山田 浩子
ASIN:4344012518 /単行本(ソフトカバー)/137頁
発売日:2006-10-26
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 1,260 [2006-11-12 Amache]
4 - 「ほぼ日手帳」取り扱い説明書!?
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



仙草蜜

知人が買ってきてくれました。いや〜、懐かしいです。泰山の「仙草蜜」。台湾駐在時代に殆ど毎日飲んでいた飲料です。ベースは黒蜜と蜂蜜で、その中に漢方の仙草からとったエキスを固めた小さな立方体のゼリーが入っています。ストローで飲むのが良いんです。
若干癖はありますが、一度飲むと病み付きになります。
私が、台湾にいたのは13年前ですので、当然と言えば当然でしょうが缶のデザインが変わっています。日本でも「知音」等で売っているようですが、勿体無くて飲めません。お正月のお屠蘇代わりに飲もうと思います。

 
宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




2006年07月10日(Mon)▲ページの先頭へ
JAJAH

亜州モバイル人柱隊さん経由知りました。電話を掛ける時はWebでアクセスしなければなりませんが、相手先が受話器を取れば携帯電話か固定電話だけで通話が出来るんだそうです。
国によってZone(料金)が決まっていますが、お互いに登録ユーザーであれば、Zone1に属する中国からZone2に属する日本への通話は固定電話の場合無料のようです!?
時間的に、友人に掛ける訳にもいかず未だ試していませんが、是非試してみたいと思います。何とも太っ腹なビジネスです。これならビジネスユースも可能かもしれません。海外事務所の所在地によってはJAJAHを使用することで通信費の大幅な削減も出来そうですね。

人気blogランキングへ


AsteriskでつくるIP電話システム―つくって、試して、楽しむIP電話―PCtoPCからIP‐PBXまで
AsteriskでつくるIP電話システム―つくって、試して、楽しむIP電話―PCtoPCからIP‐PBXまで
秀和システム [著] 高橋 隆雄
ASIN:4798011290 /単行本/303頁
発売日:2005-08
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ 2,940 [2006-07-10 Amache]
4 - Asteriskがよくわかる
5 - 必読の入門書です
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


Technorati tag:    


2006年03月24日(Fri)▲ページの先頭へ
Google Page Creatorにサインアップ

順番待ちをしていたのですが、予想外に早くGoogleから通知が来ました。

未だ使い方が良く分かっていませんが、当分の間、このページで遊んでみようと思います。

ページの名前はoasisblog's Home Pageです。

試行錯誤しながら、内容を決めていこうと思っていますが、宜しかったら、たまに覗いて見て下さい。

人気blogランキングへ


Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決
Googleに聞け!英語の疑問を瞬時に解決
丸善 [著] 安藤 進
ASIN:4621074296 /単行本/133頁
発売日:2004-04
ランキング&評価:---位 5
価格:¥ 1,470 [2006-03-24 Amache]
5 - レファレンスとして使えるのが「翻訳に役立つ」との違い。
5 - 英語表現の幅が広がる!
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


2006年03月12日(Sun)▲ページの先頭へ
NIKEiD

いつも新鮮な情報満載のV.J.catkickさん経由知りました。
NIKEiDからお楽しみ下さい。一足のお値段は10,500円です。
各部の色だけではなく、iDのフォント、フォントの色、Crestまでカスタマイズ出来ます。
なかなか面白いですね。危うくオーダーするところでした。


人気blogランキングへ


NIKE FREESTYLE FOOTBALL
NIKE FREESTYLE FOOTBALL
スタジオタッククリエイティブ
ASIN:4883931307 /大型本/111頁
発売日:2004-06
ランキング&評価:2,871位 4.38
価格:¥ 1,795 [5%off] [2006-03-12 Amache]
5 - freestyle football 最高!!
4 - 華麗なリフティングテクニック満載の1冊。
5 - フリースタイラーは必見!!
5 - NIKE FREESTYLE FOOTBALL
4 - フリースタイルフットボールって何?
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2006年01月17日(Tue)▲ページの先頭へ
アイトレーナー

へぇ、こんな器具が有ったんですね。

私の子供は近視を治療する為に、十数万する「ナイトコンタクト」を購入しました。しかも、片方を割ってしまい更に数万円を出費しました。

寝ている間に装着し角膜の形状を矯正し、最終的には装着しなくても角膜が正常な形状を保持するようになるものです。
効果はテキメンで今はメガネも不要になっております。

一方、このアイトレーナーは双眼鏡のようになっているんですね。
これで、テレビなどを見れば良いだけです。

見ているとピントが合った状態から徐々にずれた状態に変化します。
この方法で以下のトレーニングを自動的に行う仕組みです。
◇雲霧法
◇遠方凝視法
◇遠近体操法
◇開散訓練法

1日20分、2週間をワンサイクルとして数回繰り返せば、効果が出てくるそうです。
コンタクトが嫌いな人や回復の過程を実感したい人に向いているかもしれません。

私のような年齢では、効果は期待できないのかな?
非常に興味をそそる器具です。

人気blogランキングへ


アイトレーナー(高級レンズモデル) 視力回復光学訓練器 【新品】
ヘルス・ビューティー > 健康器具・用品 > 疲労回復グッズ > その他疲労回復グッズ
出品者:@テレショップ
販売事業者:日本テレフォンショッピング株式会社
価格:¥73,000 [2006.01.17 powered by Biddest]


2006年01月02日(Mon)▲ページの先頭へ
2005年amazon売り上げベスト10

昨年1年間、当Blog経由amazonからお買い上げいただき誠に有難う御座いました。
自分の興味に偏っている部分はありますが、内容の充実に努めて参りますので本年も宜しくお願いします。

以下に当Blogの売り上げベスト10を纏めてみました。
関連するもの或いはシリーズものでカウントするとマザー・テレサ関連とハリー・ポッターシリーズ、鉄人28号が多かったのですが単品でカウントしてみました。
絶対数がそれ程多くない為、同順位が多くなっています。

◇1位 Night and Day
Night and Day
Night and Day

◇1位 Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)

◇1位 スタイル
スタイル
スタイル

◇4位 DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~
DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~

◇4位 Discozone [from US] [Import]
Discozone
Discozone

◇4位 痛風はビールを飲みながらでも治る!
痛風はビールを飲みながらでも治る!―患者になった専門医が明かす闘病記&克服法
痛風はビールを飲みながらでも治る!―患者になった専門医が明かす闘病記&克服法

◇4位 PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン
PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン
PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン

◇8位 白いページの中に&モア・トラックス
白いページの中に&モア・トラックス
白いページの中に&モア・トラックス

◇8位 ほぼ日手帳の秘密
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

◇8位 夢のソナタ
夢のソナタ
夢のソナタ

人気blogランキングへ




 

2005年12月24日(Sat)▲ページの先頭へ
ライターデジタルカメラDzipo!?

ネタ元:WADA-blogさん
WADAさんは、購入してしまったことを後悔しているようですが、私は思わず惹き込まれてしまいました。

中国向けに大型の生産材を販売しているのですが、主なユーザーが集中してる沿岸部の都市では最新のものは何でも直ぐ手に入る為、販売促進用のプレゼントを選ぶのにいつも苦労しています。

豊かになった為、大体何でも持っています。
しかも、最新のものでも「中国製」だと喜んでくれません。

シャレも理解してくれるようになってきているので結構いけるかもしれないな、と思いました。

訪問活動時の最初の「ツカミ」のところでも使えそうです。

後は中国製でないことを祈るばかりです。

調べてみたら若干値が張りますが、ライター型デジタルスパイカメラなんてのも有りました。

興味のある方は以下のリンクからどうぞ。
最小軽量クラスオイルライターデジタルカメラDzipo
ライター型 デジタル スパイカメラ

人気blogランキングへ




2005年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
track word(トラックワード)

track wordのアルファテスター募集とのメールが届いていたので早速設置してみました。

設置しては見たものの、未だ良く分かっていません。

ブロガーが「どのようなキーワードで検索されるべきか」について考え、また検索する方が「どのようなキーワードで検索したら最適な結果を得られるか」について知ることができて「SEO について考える」ことができるサービスだそうです。

面白そうなので、暫く試してみようと思います。

「トラックワード」の機能
■検索エンジン解析
ブログの各ページがどのようなキーワードで検索されているのか、キーワード別・ページ別に詳細に解析します。
■ブログに検索キーワードを表示
ブログの各ページに、そのページが最近検索されたキーワードを人気順に表示します。
■検索キーワードでブログの 検索キーワード ランキング
トラックワードに参加しているブロガーの 検索キーワード をランキング集計して表示します。






人気blogランキングへ


ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
翔泳社 [著] 鈴木 将司
ASIN:4798110280 /単行本/304頁
発売日:2005-12-02
ランキング&評価:位
価格:¥ 1,680 [2005-12-06 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


2005年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
宣伝!今回の情報ブログ

こんなこと二度と無いと思いますので恥ずかしげも無く書いちゃいます。情報ブログ検索インフォキングの「今回の情報ブログ」で紹介されました。
「情報ブログ検索インフォキング」とは、ブログ検索エンジンなんですが確か今年の8月頃に始まったサービスです。私は8月16日に登録しました。
現在登録されているサイトは「388」とまだまだマイナーですが、マイナーゆえにランキングでトップに踊りだすことも夢ではありません。
すっきりしたサイト構成が割りと気に入っています。
どうですか、皆さんも登録してみては。
すみません、最近喜べるような事がトンとないので、つい舞い上がってしまいました。orz


検索エンジン戦争
検索エンジン戦争
アスペクト [著] ジェフ・ルート, [著] 佐々木 俊尚
ASIN:475721166X /単行本/253頁
発売日:2005-07-26
ランキング&評価:2,309位 4.25
価格:¥ 1,575 [2005-11-29 Amache]
4 - 全体の8割くらいは広告モデルとSEOに関する内容です。それを納得した上で。
3 - インターネットを商業的な側面から考察する歴史本。
5 - 世界を変えつつある検索エンジンの現状がよくわかる
5 - グーグル以来のウェブ市場ダイナミクスの生きた解読書
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


2005年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
ほぼ日手帳2006が届きました。

出張中に届いていたのですが、忙しさにかまけて開封している時間がなく、本日やっと開封しました。
思っていた以上に質感が高いです。皮カバーの手触りも申し分ありません。無理なく180度開きますし書き易そうです。
下敷き、メモ、アドレス帳も良く出来ています。
単純な私は、何故か来年は全てが上手くいくような気になっています。
単なる手帳ではありますが、私の気分を癒してくれる貴重な品になりそうです。


人気blogランキングへ


ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
幻冬舎 [編さん] ほぼ日刊イトイ新聞, [編さん] 山田 浩子
ASIN:4344010639 /単行本/137頁
発売日:2005-11
ランキング&評価:位
価格:¥ 1,575 [2005-11-26 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・


2005年11月05日(Sat)▲ページの先頭へ
ふなぐち菊水 一番しぼり

若い人は余り飲まないかもしれませんが、そろそろ熱燗に鍋の季節ですね。

熱燗も良いのですが、私は「冷」が好きでして、「ふなぐち菊水 一番しぼり」も好きな日本酒の一つです。
良く冷やして飲むと、その美味しさは格別です。
独特のとろっっとした濃厚感がたまりません。

以前は、知らない人も結構いて良く勧めていたのですが最近は、昔に比べると有名になったのかな。

是非一度お試し下さい。
濃厚感と芳醇な香りに魅せられると思います。

人気blogランキングへ


ふなぐち菊水 一番しぼり 1L 缶
グルメ・ドリンク > 酒 > 日本酒 > 本醸造酒
出品者:お酒なんじゃねっと
販売事業者:神崎酒類販売株式会社
価格:¥1,350 [2005.11.05 powered by Biddest]

ふなぐち菊水 一番しぼり 720ml 瓶
グルメ・ドリンク > 酒 > 日本酒 > 本醸造酒
出品者:お酒なんじゃねっと
販売事業者:神崎酒類販売株式会社
価格:¥1,200 [2005.11.05 powered by Biddest]


2005年10月30日(Sun)▲ページの先頭へ
世界で最も長いemailアドレス!?

ネタ元:X51.orgさん

こんな感じのemailアドレスです。
xxx@abcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijklmnopqrstuvwxyzabcdefghijk.com

セールスポイントは以下です。
■Webformは、そのアドレスの長さから無効であると判断する可能性があります。
■アドレスが長過ぎるのでメールソフトウェアからエラーメッセージ出るかもしれません。
■長過ぎるので、あなたの友人や同僚は、あなたのメールアドレスを覚えるのは非常に困難です。
■スパムメールを送信する企業は、あなたのメールアドレスが偽者であると思います。
どうです、素晴らしいですね。

3種類のサービスがあります。
■25 MB Storage 広告有り Free
■250 MB Storage 広告無し 転送 POP対応 $2.08/Month
■1GB Storage 広告無し 転送 POP対応 $4.16/Month

ThePageCannnotbeDisplayed.comからSignupできます。

人気blogランキングへ


ユー・ガット・メール 特別版 by ノーラ・エフロン
ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日:2005/09/30
おすすめ度:2,755 位
何度でも見返してしまう映画です
気になるメールの相手とは・・・?
価格:¥ 1,500  [2005.10.30 powered by Amache]





2005年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
iBook G4

何気なくアップルのサイトを見ていたら、ありゃ。

何故、「ありゃ」かと言いますと、つい最近骨董品のwin98に変わりFMVを買ったばかりなんです。
結構出張が多いので、携帯に便利な軽量小型を選んだのです。
う〜ん、アップルは選択肢から抜けていたんだ。

メモリ512MB、ワイヤレス機能、バッテリー駆動時間6時間、緊急モーションセンサー、重さ2.23kgで12万を切る値段です。

見なかったことにしよう。

人気blogランキングへ


Apple iBook 12" (1.33GHz, 12", 512, 32V, 40G, Combo, AM, BT, 56k, E) [M9846J/A] 
アップルコンピュータ 発売日:2005/07/27
おすすめ度:483 位
もうWindowsには戻らない
初ノートでしたが。
成熟したiBook
価格:¥ 119,800  [2005.10.15 powered by Amache]

2005年10月04日(Tue)▲ページの先頭へ
「GAlert」で、Gmailの複数アカウントをチェック

複数のGmailアカウントの新着チェックができるツール、GAlert Version 2.2.1.0です。

Gmailで複数のアカウントを持っている人って少ないのかと思っていましたが、こういうツールが出てくると言うことは複数アカウントを持っている人は結構多いのでしょうね。

これは便利です。

ネタ元:Gmail Maniacsさん

人気blogランキングへ


Hacking Gmail + Website Associated Workbook (Extremetech) by Ben Hammersley
John Wiley & Sons Inc (Computers) 発売日:2005/12/28
おすすめ度:303,175 位
価格:¥ 2,474 [15%off] [2005.10.04 powered by Amache]


1 2 3    全85件