[A] アフィリエイト実験「のブログ」 - 2008/06

のブログを試すブログです。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2008年6月
         

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:82
昨日:273
累計:4,206,645


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
海に消えた神々

私立探偵「石神」を主人公とするシリーズもので、「神々の遺品」に続く第二弾です。

沖縄の古代遺跡に関する捏造疑惑がもとで自殺した仲里教授の無念を晴らして欲しい、との依頼が石神のもとに舞い込みます。
しかも、依頼主は高校生で仲里教授とは友人の父親だと言う。

邪馬台国、ムー大陸伝説とかつての大東亜共栄圏構想の結びつき、米軍、政治家、マスコミ....。
これは、壮大なロマンと国家レベルの陰謀が展開されるんだな、とわくわくしながら思い読み進めていきました。

それにしては、残りのページ数が足りないな、と感じてはいたのですが、あれっ、と言うくらいこじんまりと無難に収束してしまいます。

良く纏まっている作品ですが、「神々の遺品」を読んだ直後ということもあり、期待が大きすぎた感は否めませんが欲求不満が残ってしまいました。

第三弾に期待したいと思います。

関連エントリー(その他の今野敏作品):
神々の遺品
ビート-警視庁強行犯係・樋口顕一-
リオ -警視庁強行犯係・樋口顕一-
朱夏 -警視庁強行犯係・樋口顕一-
蓬莱
隠蔽捜査

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


海に消えた神々 (双葉文庫)
海に消えた神々 (双葉文庫)
双葉社 [著] 今野 敏
ASIN:4575509965 /文庫/350頁
発売日:2005-03
ランキング&評価:---位
価格:¥ 680 [2008-06-29 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
神々の遺品

古代文明、宇宙、神がキーワードです。
アメリカの国防長官をも丸め込み、古代の謎を解き自らを人類の救世主であると信じる危険人物「シド・オーエン」とそれを阻止しようとする人々の物語です。

シド・オーエンに利用されたアメリカ国防総省のジョーンズ少将、人探しを請け負った元刑事で私立探偵の「石神」、バチカンが送り込んだ神父、KGBの後継組織FSBが送り込んだロシア人、警察が絶妙に絡んで進行していきます。

面白くて一気に読み終えてしまったのですが、この作品が読者を惹きつけるのは、リアリティです。
それは、様々な文献をあったたのだろうと思われる古代文明に関する詳細な記述とアメリカを舞台にしたことで日本では有り得ないことであっても、アメリカならあるかもしれないな、と思わせるところだと思います。

古代文明に関する記述だけでも一読の価値があります。

関連エントリー(その他の今野敏作品):
ビート-警視庁強行犯係・樋口顕一-
リオ -警視庁強行犯係・樋口顕一-
朱夏 -警視庁強行犯係・樋口顕一-
蓬莱
隠蔽捜査

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


神々の遺品 (双葉文庫)
神々の遺品 (双葉文庫)
双葉社 [著] 今野 敏
ASIN:4575508578 /文庫/400頁
発売日:2002-12
ランキング&評価:---位
価格:¥ 730 [2008-06-21 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年06月15日(Sun)▲ページの先頭へ
グラスホッパー

面白半分に妻を轢き殺された「鈴木」が狙う復讐の対象と3人のユニークな殺し屋が、織り成す不思議な物語です。

読み始めは現実感が非常に乏しいのですが、読み進めているうちに現実感を帯びてきて背筋が寒くなります。

「劇団」や「押し屋」等は実在していても何の不思議もありません。

中盤辺りから、物語の中にどんどん引きずり込まれて行きます。

私は、通勤時に読書をしているのですが、この作品を駅のホームで読んでいる時に、偶々通った通過電車がなかなか通り過ぎないのでまさか「幻覚」?と真剣に焦りました。

読後の爽快感はありませんが、終盤からのスピード感あふれる展開は一読に値します。

関連エントリー(その他の伊坂幸太郎作品):
死神の精度
重力ピエロ
オーデュボンの祈り
アヒルと鴨のコインロッカー
ラッシュライフ

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)
グラスホッパー (角川文庫 い 59-1)
角川書店 [著] 伊坂 幸太郎
ASIN:404384901X /文庫/345頁
発売日:2007-06
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 620 [2008-06-15 Amache]
5 - 郡生相
4 - ラストのどんでん返し
5 - 極論すれば伊坂幸太郎が苦手な人でも楽しめる
4 - うーん。なんだろう。
2 - エンターテインメント
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年06月07日(Sat)▲ページの先頭へ
さまよう刃

少年犯罪と少年法がテーマです。

加害者が撮影した「被害者を陵辱している」ビデオを被害者の家族が見てしまうという ショッキングな場面の効果もあるのでしょうが、著者の思惑にすっかり嵌ってしまった 感もあるのですが、被害者の父、刑事、加害者に利用された少年の心理状態と苦悩が見 事に描かれています。
事件をネタに茶番を展開するマスコミの醜い姿にも触れる等物語の構成も上手く出来て います。

ただ、誰も報われない結末、なんとも遣る瀬無い読後感が残りました。

過去の苦悩から自分自身を解放しようとして、被害者の父「長峰」を助けようとしてい た丹沢和佳子の苦悩は更に深まったんだろうな、と思いながら読み終えました。

関連エントリー(その他の東野圭吾作品):
幻夜
殺人の門
手紙
ゲームの名は誘拐
レイクサイド
鳥人計画

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
さまよう刃 (角川文庫 ひ 16-6)
角川グループパブリッシング [著] 東野 圭吾
ASIN:4043718063 /文庫/499頁
発売日:2008-05-24
ランキング&評価:---位 4.5
価格:¥ --- [2008-06-07 Amache]
5 - すごいっ!
5 - 文庫化
4 - 小説としては○。東野圭吾の作品としては△。
4 - 映像化が楽しみ
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年06月04日(Wed)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 12

昼休みにウィルコムファンサイトを見ていたら、以前から興味の有ったTodayAgendaが紹介されていたので帰宅後早速インストールしました。

TodayAgenda 1.1



1)インストール
Marcel Tiewsのサイト..::TIEWS.info::..からTodayAgenda_1.1.zipをダウンロードし、解凍して出てきた「TodayAgenda_PPC.ARMV4.CAB」をiPAQ112にコピーしインストールします。

2)メニューの日本語化
・iPAQ112の「設定」→「個人用」→「Today」→「アイテム」の一覧から「TodayAgenda」のチェックを外します。
pbhさんのBlogから「TodayAgenda 1.0用日本語化ファイル(up0744.zip)」をダウンロードし、解凍して出てきた「JPN.dat」をiPAQ112の「Program Files」フォルダの中にある「TodayAgenda」フォルダへコピーします。
・iPAQ112の「設定」→「個人用」→「Today」→「アイテム」の一覧にある「TodayAgenda」をチェックします。

*ウィルコムファンサイトに、画像入りで非常に分かりやすい説明があります。

Today画面から直接入力や編集が出来るので便利です、素晴らしい!

Marcel Tiewsさん、pbhさん、有難く使わせていただきます。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年06月03日(Tue)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 11

初めてゲームをインストールしました。

私は、たまたまウィルコムファンサイトで知ったのですが、NETで調べてみると色々なBlogで紹介されていて「数独」の定番のようですね。

PDA-Sudoku v3.01



Kim Phamさんのサイトから「PDASudoku3_01.CAB」をダウンロードしiPAQ112にコピーしてインストールします。



「Menu」から「Remove all wrongs」を選ぶと間違った数字が入っている箇所を削除してくれます。
まだ試していませんが「Menu」から「Hint」を選ぶと正しい数字を入れてくれるようです。
難易度は、Easy・Medium・Hardのレベルに分かれています。
私の場合、初心者なのでEasyから一歩一歩遊んでいます。
完全制覇出来るのはいつかな?

因みに、レジューム機能があるので途中で終了しても、次に起動した時に続きが出来ます。
動作も軽快ですし、嵌ってしまいそうな予感がします。

Kim Phamさん、有難く使わせていただきます。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年06月01日(Sun)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 10

iPAQ112をBluetoothでActiveSyncと接続することに成功したのですが、失敗時と特に設定方法を変更した訳ではないので原因が不明でした。

原因が不明と言うことは、また繋がらなくなった時の対応方法が無いことになります。

Bluetoothだけではなく、何故か好不調があるので???な状況でした。

そんな時にArieさんから、何らかの原因でレジストリが書き換えられてしまうことがあるので、リジストリをメモしておくと良いとのアドバイスをいただきました。

なるほど、早速レジストリを見てみようと思ったのですが、素人はレジストリに触れないほうが安全との認識が有った為、レジストリエディタをインストールしていなかったことに気が付いたのであります。orz

TRE Pocket PC (version 0.90)
Tascalさん、有難く使わせていただきます。



Go to TascalSoftからダウンロードできます。
zipファイルを解凍すると3種類のCABファイルが出てきますが、「TRE.arm.CAB」をiPAQ112にコピーしインストールします。

レジストリを見てみたらこんな風になっていました。(レジストリを見たのは初めてです。)



ふむふむ、[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Obex]は、IsEnabledの値が1 になっています。

レジストリについては、Pocketの手の作者mikiofukushimaさんのようこそ Windows Mobile レジストリ Wiki へ!!が非常に参考になります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ