[A] アフィリエイト実験「のブログ」 - 2008/04

のブログを試すブログです。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2008年4月
   
     

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:90
昨日:273
累計:4,206,653


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 7

NETAFULLさんのBlog経由知りました。

引用元:KeyHoleTV & KeyHoleVideo
KeyHoleとは
超軽負荷型P2P通信です。ソフトをダウンロードすれば誰でも無料で使うことができます!!
上り200Kbps未満のナローバンドによるQVGA(320×240ピクセル)フル音声動画配信を実現する、他に類をみない次世代型の独自コーデック技術を利用しています。
この技術には100Kbps放送モードも実装されており、放送側は100Kbpsから上限350Kbpsの上りバンド幅があれば、FOMAカードなどを利用した1対多のモバイルIP放送が可能となります。
更に送信されるデータは暗号化されていますので、セキュアな動画配信を行うことができ、次世代離散数理技術により、伝送帯域幅を極限まで押えながらブロックノイズのない配信が可能となりました。

ホホー・・・?

KeyHoleTV &KeyHoleVideo

「Windows Mobile用ダウンロード」からMKeyHoleTV2.exeをダウンロードしインストール。



起動すると真っ白の画面が出ます。左上の「OFF LINE」と表示されている部分をタップすると「ON LINE」になります。



アカサカ、ロッポンギ、しおどめ、オダイバなどとあるのはテレビ局の所在地ですかね。



見たいプログラムを選択し「WATCH」をタップすると......。
お〜、映りました。環境により異なるのでしょうが、若干音声が飛ぶ部分が有りますがスムースな動画です。

私の場合、3年半テレビを見ていませんのでテレビが見られるだけで感激ですが、十分視聴に耐える音声と動画の質です。
素晴らしい?!

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






iPAQ112にインストールしたソフト 6

Arieさんのところで紹介されていたのを見て便利そうなので、インストールしました。

Pocket Device Power Manager Version 2.11

Version 2.11 Freeware. 121 KB CAB file to install from pocket PCと説明書きのあるCABファイルをダウンロードしました。

スタンバイ、リセット、電源off、画面回転がタップで出来ます。
画像の右下にある4つのアイコンがそれです。

充電をする時に電源がonになってしまうので、気になっていたのですが、このアイコンでoffさせればいいですね。



設定で、Auto Start on Soft Resetにもチェックを入れたのですが、ポップアップウインドウが出て怒られたので止めました。



ところで、iPAQ112をBluetooth経由ActiveSyncと接続しようとしているのですが、上手く行きません。
PCがBluetooth対応ではないので、BluetoothはUSBアダプタを使用しているのですが、これが問題なのかな?
BluetoothのVersionは2.0なので問題ない筈なんですけど..。

Nokia6680は、簡単にNokia PC Suiteと接続できたのにな。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
S11HT用MicroSDHCカード 8GB

昨日から何と11連休が始まりました。
いつもの通り手元不如意のため、旅行にいける身分でもないので、S11HTを弄るのには絶好の機会です。

そこで、S11HT用にメモリーカードを購入しようと思ったのですが、上海問屋のサイトを見るとMicroSDHCの8GBは、ここ2、3日は品切れになっています。

欲しいものが有りすぎるので秋葉原に行くのは極力我慢しているのですが、秋葉原をぶらついてMicroSDHC 8GBを購入してきました。



タイムセールでMicroSDHC 8GBを3,550円で販売している店も有りぐらつきましたが、全く聞いたことも無いメーカーだったので思いとどまり、別の店でSanDiskのMicroSDHC 8GBを購入しました。
5,880円でした。

microSDHCカードの小さなカードリーダーとストラップ?が付いており、お買い得だったのではないかと思います。(無事、S11HTで認識しました。)

あ〜、Jabra BT3030が欲しいな。

そう言えば、PCにInbox ExtenderというCABファイルが保存されているのですが、何用なのか思い出せません。orz

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年04月20日(Sun)▲ページの先頭へ
重力ピエロ

レイプから生まれた「春」。
出生に特殊な事情を持つ「春」とその家族の物語です。

相変わらずの変人のオンパレードで、重い題材を扱いながら軽妙には仕上がっています。

読み進めていく中で、きっと何か仕掛けがあるだろうと期待していたのですが...。 「春」が抱えている重荷による心の葛藤に耐え続けていたこと、それが殺人に繋がって行くことは何とか理解出来るのですが、殺人の後がどうもしっくりきません。

葛藤の原因を取り除けたにしても、殺人の後にあれほど爽やかになれるものなのだろうか?

伊坂幸太郎の作風上、「臭い」表現は馴染まないのでしょうが、人間は、ここまで感情を隠せるものなのかな?

上手く纏まった作品ではあると思いますが、違和感が残りました。

関連エントリー(その他の伊坂幸太郎作品):
オーデュボンの祈り
アヒルと鴨のコインロッカー
ラッシュライフ

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


重力ピエロ (新潮文庫)
重力ピエロ (新潮文庫)
新潮社 [著] 伊坂 幸太郎
ASIN:4101250235 /文庫/485頁
発売日:2006-06
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 660 [2008-04-20 Amache]
5 - 飛ぶ。
5 - いろいろ
4 - いいと思う
5 - 軽く深く
5 - 文学的作品
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年04月18日(Fri)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 5

昨晩、お気に入りのiPAQ112で寝モバしていた時のことです。
そう言えば、Pocketの手をインストールしたけど未だ使っていなかったなぁと思い、「設定できること&FAQ」を見ていたら発見しました。

"・日本語環境で中国語(簡体字)を表示したいのですが"

何と私が求めていたものがズバリあるではないですか!?

今朝は時間が無かったので、帰宅後早速試してみました。

e-chinaV62 mUnifont

日中二ヶ国語の表示が可能になります。
「e-chinaV62m_L.cab」をダウンロードしインストール後、Pocketの手の「フォントの設定」→「フォントリンク」で全てのフォントをmUnifontにリンクさせる。
こんな感じで中国語のサイトも見ることが出来ます。
(色々なサイトを見たところ文字化けして読めないサイトもありますが、今後の課題?として解決方法をネットで探してみます。)

デフォルトの場合、フォントが大きくなってしまい多少違和感がありますので、フォントサイズを調整すれば良いのですが、メニューのフォントは大きさを変更出来ないようです...。

4月19日追記:Pocketの手の「フォント設定」でシステムフォント・メニューバーフォント・ポップアップメニューフォントの高さと太さを調整出来るので、現在試行錯誤中です。



Chinese FEP for WM5

中国語の入力が出来るようになります。
しかも、ピンインだけではなく手書き入力も可能です。
素晴らしい!?



入力方法は3種類あります。



こんな感じで入力出来ます。

こんな素晴らしいものを無償で提供して下さっているmuni62さん、Asukalさん、有難く使わせていただきます。

ん、そうだS11HTでも使えますね。
中国語でSMSの入力が出来ると便利です。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年04月13日(Sun)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 4

既にソフトの入れすぎ状態かもしれませんが、追加しました。

Youtube Browser For Windows Mobile

参考にした記事:
EMONSTER(S11HT)でYouTubeを利用する「Youtube Browser for Windows Mobile」
*S11HT用の説明ですが、iPAQ112も同様です。

1.「Verusソフトウェア倉庫」からYoutubeBrowser2008_03_01.zipをダウンロード
2.「shino-blog」から以下2つのCABファイルをダウンロード
・tcpmp.pocketpc.0.72RC1.pack.cab
・tcpmp.pocketpc.flv.plugin.cab

本体のメモリー容量が心細いので、全てSDHCカードにインストールしました。



「メニュー」→「設定」で、TCPMPパスとFLV保存先を設定します。
両方ともSDHCカードにしました。



新規検索から検索して、お目当てのファイルの「ダウンロード」か「ストリーミング」を選択しますが、タップしても動きません。
ENTERボタンを押さなければ反応しないので要注意です。

いやぁ、PDAでYuotubeをこんなに簡単に快適に見ることが出来るとは思ってもいませんでした。

開発者のVerusさん、有難く使わせていただきます。

shino-blogさん、できるネット+ 編集部ブログさん、素人の私にも分かる詳しい説明有難う御座いました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




上海問屋オリジナル SDHCカード




S11HTで使用するソフト

殆どは、iPAQ112にインストールしたソフトと同一なので、既出のものを除いてソフト等に関連する記事をランダムにメモしてみました。

1.無線LANルーター化
1)EMONSTERを無線LANルーターにする「WMWifiRouter」の設定・接続法
2)EMONSTERがやってきた(13)WMWifiRouterで無線LANルーターにする

2.Gmail
1)EMONSTERの「メール」でIMAPのGmailを設定する

3.Customize
1)KaiserTweak
2)HTC Home Customizer v1.0

4.Browser
1)Youtube Browser For Windows Mobile
2)EMONSTER(S11HT)でYouTubeを利用する「Youtube Browser for Windows Mobile」
3)Shu-Style(WM Style)

5.GPS
1)htc Fan Site

6.翻訳
1)超多言語翻訳

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年04月06日(Sun)▲ページの先頭へ
オーデュボンの祈り

私は「ラッシュライフ」と「アヒルと鴨のコインロッカー」を先に読んでしまいましたが、「オーデュボンの祈り」がデビュー作なんですね。

この作品も不思議な人物のオンパレードです。
しかも、舞台が150年間も鎖国状態にある孤島です。

変人好き、孤島好きの私は、いきなり物語の中に引きずり込まれてしまいました。

言葉をしゃべる「案山子」、行動パターンが決まっていて反対のことしか言わない「園山」、地面に横たわり地球の音を聞く「若葉」、唯一、外の世界と行き来をする「轟」、人の手を握るのが仕事の「百合」....。

一見何の脈絡もないように思える登場人物ですが、後半部分で明らかになります。

しかも、一気にではなく徐々に明らかにしていく為の伏線の張り方が見事です。
とても、これがデビュー作とは思えないほど完成度の高い作品です。

伊坂作品の独特の世界を是非一度体感してみて下さい。

関連エントリー(その他の伊坂幸太郎作品):
アヒルと鴨のコインロッカー
ラッシュライフ

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


オーデュボンの祈り (新潮文庫)
オーデュボンの祈り (新潮文庫)
新潮社 [著] 伊坂 幸太郎
ASIN:4101250219 /文庫/464頁
発売日:2003-11
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 660 [2008-04-06 Amache]
5 - まとまっていく
1 - うーん。。
3 - なんのために
1 - う〜ん。。。
3 - 結末へ向けてのまとめ方が素晴らしい!
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




S11HTガイドブックを購入



気になっていた「S11HTガイドブック」を朝一番で近所の紀伊国屋書店へ買いに行きました。
本日は久々に何処へも出掛けなくて良いので、これからゆっくり楽しみたいと思います。
中身は未だパラパラとしか見ていませんが、S11HTが発売されてから1週間でこれだけの内容のガイドブックが発売されるのですから筆者の方々は時間に追いまくられてかなりのハードワークだったんでしょうね。

有り難く読ませていただきます。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック)
S11HTガイドブック―イーモンスター (アスキームック)
アスキー・メディアワークス
ASIN:4048700014 /大型本/80頁
発売日:2008-04
ランキング&評価:---位
価格:¥ 980 [2008-04-06 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年04月05日(Sat)▲ページの先頭へ
nPOPs(UK Fix版)でのGmailの設定

iPAQ112にnPOPs(UK Fix版)をインストールしたのですが、メインで使用しているGmailの送受信が出来るように設定してみました。

1.Gmailの設定
 ・設定の「メール転送とPOP設定」にあるPOPダウンロード:という項目にある1.ステータスの「今後受信するメールでのみPOPを有効にする」をチェック。
 ・2.POPでメッセージにアクセスする場合「Gmailのコピーを受信トレイに保存」にする。

2.nPOPsでの受信設定
特別な内容はありません。
ユーザ名のところは、メールアドレスを記入します。





3.nPOPsでの送信設定
最初、SSL Typeを「STARTTLS」にしてポート番号は「587」に設定したのですが、エラーになるのでSSL Typeを「SSL3.0」にしてポート番号を「465」にしたら上手くいきました。





4.nPOPSでの接続設定
iPAQ112を無線LANで接続しています。



5.nPOPSでの添付ファイル用設定
「添付ファイル名はMINE B エンコードで送信」にチェックを入れないと添付ファイルが正確なファイル名にならないそうです。



私の場合、GmailのIMAPを有効にしOutlookで使用していますが、今のところ特に不都合はありません。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年04月02日(Wed)▲ページの先頭へ
S11HTでCHINA MOBILE(中国移動)のSIMカードが使用できました!?



たまたま中国巡業が有ったので、入手したばかりのS11HTに中国移動のSIMカードを挿入して使用できるか否か試して来ました。

「CHINA MOBILE」と表示されていますね。
通話しか試していませんが、普通に使用できました。

因みに、SIMカードを挿入したら直ぐに中国移動からSMSが届いたのですが、文字化けして読めない字もありました。
中国語のフォントを入れていないので当然と言えば当然ですが...。

日本で使用している携帯電話を海外出張に持参し、現地のSIMを挿入して使い慣れた環境で使用できると便利ですよね。(中国と同一の帯域を使用している国なら多分使用できるんじゃないかな。)
ローミングで高い通信費を支払う必要もありませんし。

S11HTのセールスポイントの一つになりますね。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ