[A] アフィリエイト実験「のブログ」 - 2008/03

のブログを試すブログです。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2008年3月
           
         

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:223
昨日:400
累計:4,185,763


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
iPAQ112にインストールしたソフト 3

やっと何とか纏まった時間が取れました。
インストールの途中で突然出掛けることになりましたので、今日はここまでかな。
未だインストールしただけで使いこなしていないので、取り敢えずは自分用の覚書です。
使い勝手を確かめてからS11HTにも流用したいと思ってます。

nPOPs(UK Fix版)





OffisnailDate for WM6Pro Ver1.09
4月6日追記:「Windows Mobile 6 Professional/Classic版」が有ることに気が付いたので入れ替えました。WM5でも動作上特に問題はありませんでした。
OffisnailDate for WM5 Ver1.09





◇モバイルGoogleマップ http://www.google.com/gmm
上記URLにiPAQ112でアクセスしダウンロード。
驚きです。噂通り物凄くサクサク動きます。





GSFinder+ for W-ZERO3 Ver.1.7.0.13
「実行ファイル単体CAB」をダウンロード。



Pocketの手
「PocketHand2-2.0.11.CAB(プログラム本体)」「PocketHand2-2.0.11-Lang-Ja.CAB(言語パッケージ) 」の両方をダウンロードし、インストールは、本体、言語パッケージの順にしました。



File Explorer extension V2.02
「日本語MUI入りCAB」をダウンロード。



Magic Button
「mbutton.PPC ARM.CAB」をダウンロード。



Battery Monitor Ver1.17
「BttMon_WM5.arm.CAB WM5用(W-ZERO3[es])」をダウンロード。



これらの、ソフトを無料で公開して下さっている先人の皆様、有難く使わせていただきます。

そういえば、文字を入力する際に、ワンスペース入れたくなることが多々あるのですが、出来なくなってしまいました。
うろ覚えですが、以前は「→」でワンスペース空けられたと記憶しているのですが、「→」を押すと次の入力スペースに移ってしまいます???(TABと同じ)

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年03月29日(Sat)▲ページの先頭へ
S11HTにKTCaptをインストールしました。



新しいものを手に入れると、何故か忙しくなりゆっくり楽しめる時間がなくなります。 昨日、S11HTを入手したのですが未だ殆ど弄っていません。

バタバタして忘れていたのですが、来週の月曜日から中国巡業なので、折角の機会ですからS11HTに中国移動のSIMを挿して使えるか否か試してみたいと思います。

ということで、取り敢えずその証拠を撮るためにKTCaptをインストールしました。

関連エントリー:
HP iPAQ 112にKTCaptをインストールしました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年03月28日(Fri)▲ページの先頭へ
S11HT ゲットしました!?

朝からそわそわしていたのですが、会社をいつもより早めに出て遅ればせながら、さくらやさんの閉店前に何とか間に合い、待ちに待ったS11HTをゲットしました。
黒いパッケージがなかなか良い感じです。
因みにSIMカードも黒です。


質感はかなり良く、ずっしり重量感があります。
大きさは愛機702NKII(Nokia6680)とほぼ同じですので、全く違和感はありません。
キーボードを引き出すと自動的に画面が縦から横に変わるんですね。
まだ殆ど弄っていないので、操作性やネット接続の速度等はこれからゆっくり味わいたいと思います。


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年03月27日(Thu)▲ページの先頭へ
S11HT用液晶保護シートが届きました。

PDA工房に注文していたS11HT用の液晶保護シートが届きました。
3枚セットで2,184円(税込み)でした。

さくらやさんから電話連絡があり、肝心のS11HTも明日予定通り受け取ることが出来ます。
今からワクワクします。


ありゃっ、microSDHC™(8GB)を買うのを忘れていました。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年03月21日(Fri)▲ページの先頭へ
HP iPAQ 212 Enterprise Handheldの発売が発表されました。

休みの日も何故かやることが色々あって、せっかく手に入れたiPAQ112も殆ど弄っている時間が無いのですが、更にスペックの充実したHP iPAQ 212 Enterprise Handheldが発売されます。

日本HPのサイトによると4月上旬販売開始予定です。

S11HTを予約しちゃったし、Treo750vも欲しいし残念ながら指をくわえてみているしかありません。

気になるスペックは以下の通りです。

引用元:Engadged Japanese
・480 x 640 LEDバックライト 26万色 半透過型TFT液晶 タッチスクリーン ディスプレイ
・Marvell PXA310 624MHzプロセッサ
・128MB SDRAM, 256MB Flash ROM
・SDHC / SDIO / MMCスロットおよびCFのデュアルスロット
・802.11b/g 無線LAN
・Bluetooth 2.0+EDR (プロファイルはDUN / FTP / HSP / AVRCP / A2DP ほか)
・miniUSBポート、24ピンコネクタ(USB 2.0接続, 専用ケーブルでUSBホスト)
・内蔵マイク、モノラルスピーカー
・着脱可能バッテリー(2200mAh, 非通信時 最大10時間駆動)
・重さ約192g


肝心の値段は52,500円(税込み)です。

参考:HP iPAQ 212 Enterprise Handheld

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






上海問屋オリジナル SDHCカード




尋ねて雪か(新装版)

幼い妹、弟のために自分が働き父親の借金を返すと、20数年前に17歳で東京に出た「佐古田史朗」が主人公。

ひょんなことである組に拾われ、今ではその組を取り仕切る立場にある。

しかし、故郷と幼い妹、弟を捨てた過去が頭から離れず・・・何一つ出来ないことに気が付いていなかっただけで、半分は自分に賭けていたのだが、結果的に借金取りから逃げ出した父親と変わらなかった・・・心が晴れたことはない。

たまたま仕事で訪れた札幌で、頭から離れない過去に出会い、今度こそ何とかしてやりたいと思うのだが.....。

全体としては良くまとまっていると思うのですが、他の志水辰夫の作品ほど胸に迫ってくるものがありません。

多くを語らず、心の内を見せない男「佐古田史朗」というキャラクター設定上、過去と現在は記述されているのですが、最もどろどろしていると思われる現在に至る状況の殆どが読者の想像にゆだねられており、さっぱりし過ぎてしまったのが原因かもしれません。

関連エントリー(その他の志水辰夫作品):
約束の地
ラストドリーム
裂けて海峡
夜の分水嶺 新装版
情事
行きずりの街

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


尋ねて雪か (徳間文庫 (し8-6))
尋ねて雪か (徳間文庫 (し8-6))
徳間書店 [著] 志水 辰夫
ASIN:4198926786 /文庫/343頁
発売日:2007-10
ランキング&評価:---位
価格:¥ 620 [2008-03-21 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年03月16日(Sun)▲ページの先頭へ
アヒルと鴨のコインロッカー

大学入学のために引っ越してきたばかりの「椎名」、同じアパートの向かいの部屋に住む正体不明の「河崎」。
「河崎」の過去に関係する「琴美」、「ドルジ」、ペットショップを経営する「麗子」...。
不思議な人物のオンパレードです。

現在と2年前の出来事が交互に展開されていきますが、現状との折り合いをつけながら色々な人生を生きている上記登場人物の物語に途中参加した主人公「椎名」が、戸惑いながら着いていきます。

ペット殺し、HIVなど決して軽い内容ではありませんが、物語り全体としては軽妙に仕上げています。

まぁ、特殊なケースだなと思って読んでいたのですが、他人の物語に途中参加するのは我々の人生でも決して珍しいことではなく友人、恋人、夫婦、会社の同僚もお互いに他人の物語に途中参加していることに気が付き愕然としました。

伊坂幸太郎の作品を読んだのは2作目ですが、人生の機微や悲しみを扱いながらも軽妙に仕上げる独特の力量を感じます。

引き続き他の作品も読んでみたいと思います。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)
東京創元社 [著] 伊坂 幸太郎
ASIN:4488464017 /文庫/384頁
発売日:2006-12-21
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 680 [2008-03-16 Amache]
4 - 伊坂作品としは上出来
5 - ストーリーのうまさと青春小説の軽さ
4 - 展開がオモシロイ。
1 - たいくつ
2 - 初めて伊坂幸太郎を読んだけど・・・
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年03月01日(Sat)▲ページの先頭へ
繁殖

久しぶりに仙川環の作品を読みました。

保母、「原島聡美」が夏休みに企画した行事で園児が食中毒を起こし管理者として苦しい立場に置かれます。

ところが、実は単純な食中毒ではないことが徐々に明らかになっていきます。

若干現実離れした部分もありますが、「原島聡美」とその恋人「桧垣学」がこの危機に対してどのように悩み対処したのかを中心に物語りは進んでいきます。

そこに、ある大学病院からこの地の病院に派遣され単身赴任をしている「町田信夫」を上手く絡ませています。

家族とも上手くいかず、やりがいを失いかけていた「町田信夫」が生気を取り戻すのと、物語の進行が絶妙にシンクロしており爽やかな読後感を得られます。

世の中、そんなに上手く行かないよと感じる方もいるでしょうか、実生活を振り返ると「町田信夫」の姿が身につまされ、この物語の結末にひと時の安らぎを感じる人も多いのではないでしょうか。

関連エントリー(その他の仙川環作品):
終の棲家
感染
転生

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)
繁殖 (小学館文庫 せ 2-3)
小学館 [著] 仙川 環
ASIN:4094082301 /文庫/288頁
発売日:2007-12-04
ランキング&評価:---位
価格:¥ 560 [2008-03-01 Amache]
No User Review
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




イー・モバイルのS11HT(HTC TyTN II)を予約しました。

本日からイー・モバイルを利用していない人も予約可能なのでS11HT(HTC TyTN II)の予約と電話番号を選ぶ為に10時の開店と同時に近くのさくらやに行きました。
ところが、そのさくらや内で予約受付方法が展開されていなかったため店員さんは???orz
最初は店員さんも右往左往していたのですが、イー・モバイルと連絡を取りながら対応してくれました。(イー・モバイルの社員も良く分かっていなかったようです。)

こんな対応でイー・モバイルは大丈夫なのかなと、一瞬不安になりましたがさくらやの店員さんが非常に誠意ある対応だったので結局予約しました。(50分ほど掛かりましたが...)

電話番号の予約は店員さんが自分のEM・ONEαを使ってイー・モバイルのサイトに入り手続きしてくれて第二希望の下4桁をゲットすることができました。

かなり前になりますがVodafoneは、下4桁だけでなく上7桁も含めて全体の番号を見た上で選択できたと記憶しており、上7桁も見たいとお願いしたのですが、イー・モバイルの場合上7桁は見ることができないとのことでした。

肝心の商品の受け渡しは、3月28日予定です。

今年は、欲しいものだらけで困ってます。
iPAQ112も衝動買いしちゃったし、Treo750vも欲しいし....。
やっぱり、この3年半物欲を無理やり抑えていた反動が大きいのかもしれません。

参考:
ケータイ番号チョイスキャンペーン
携帯電話 S11HT 特長

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ