[A] アフィリエイト実験「のブログ」 - 2008/01

のブログを試すブログです。
カテゴリ
[A] アフィリエイト実験「のブログ」
[A] アフィリエイト実験「のブログ」/一覧 (1051)



アクセスランキング

2008年1月
   
   

新着エントリ
X05HTで英辞郎を使う (8/11)
アドパートナー/広告配信停止?! (1/21)
第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号 (1/1)
明けましておめでとう御座います。 (1/1)
X05HTにAdvanced Configuration Toolをインストール (12/20)
iPAQ112で英辞郎第四版を使いたい!? (12/13)
X05HTのカメラにモードを追加 (12/6)
X05HT入手 (12/6)
microSDHCカード 8GBが安い! (11/30)
ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル (8/24)
ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル (8/17)
ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル (8/16)
最悪 (8/16)
黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班 (8/11)
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (8/11)
イン・ザ・プール (7/31)
空中ブランコ (7/26)
陽気なギャングが地球を回す (7/17)
Spb Backupをマイナーアップデート (7/12)
iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0 (7/9)
パラレル (7/6)
海に消えた神々 (6/29)
神々の遺品 (6/21)
グラスホッパー (6/15)
さまよう刃 (6/7)
iPAQ112にインストールしたソフト 12 (6/4)
iPAQ112にインストールしたソフト 11 (6/3)
iPAQ112にインストールしたソフト 10 (6/1)

新着トラックバック/コメント



PageRank

アーカイブ
2004年 (215)
5月 (1)
10月 (9)
11月 (62)
12月 (143)
2005年 (537)
1月 (122)
2月 (82)
3月 (55)
4月 (68)
5月 (66)
6月 (36)
7月 (15)
8月 (26)
9月 (12)
10月 (29)
11月 (12)
12月 (14)
2006年 (104)
1月 (16)
2月 (6)
3月 (11)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (9)
7月 (21)
8月 (6)
9月 (2)
10月 (6)
11月 (12)
12月 (5)
2007年 (103)
1月 (7)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (3)
5月 (4)
6月 (18)
7月 (2)
8月 (7)
9月 (13)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (15)
2008年 (88)
1月 (13)
2月 (20)
3月 (9)
4月 (11)
5月 (10)
6月 (7)
7月 (6)
8月 (7)
11月 (1)
12月 (4)
2009年 (4)
1月 (3)
8月 (1)


アクセスカウンタ
今日:157
昨日:895
累計:4,224,824


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
HP iPAQ 112 Classic Handheldに液晶保護シートを貼付しました。

PDA工房のiPAQ112用液晶保護シートを購入しました。
1月26日の夜注文したので3日間で届きました。
価格は以下の通りです。
液晶保護シート 980
送料      800
代引き手数料  300
消費税     104
合計      2184
液晶保護シートの倍以上の価格になってしまいました。
岡山からの送料が高いのですが、まぁ仕方ないかな。


早速貼付しました。
iPAQ112に会わせてカットしてあるので、そのまま貼ることが出来ます。
空気が入らないように慎重に貼りましたが、それでも空気が入り3度貼りなおしました。ゴミや汚れも落とした積りだったのですが、貼りなおしている内にゴミが入ってしまいました。
結構難しいのですね。
因みに、洗って乾かせば何度でも貼りなおせるようですが、当面はこのまま使います。
写真では、良く分からないかもしれませんが反射が減ったような気がします。
液晶保護シートを使うのは初めてですが、タッチパネルの反応も悪くなりませんし、なかなか良さそうです。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






上海問屋オリジナル SDHCカード




2008年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
HP iPAQ 112 Classic Handheldをネットに接続してみました。

自宅で使用しているNECのワイヤーレスブロードバンドルーターは、ネットワークキーが分らない為、接続出来ていませんが、iPAQ 112のWLANで簡単に他のネットワークに接続することが出来ました。

接続のスピードもかなり速く、ストレスを感じる事はありません。

但し、Internet Explorer® Mobileが原因なのかしっかり縮小されて表示される訳では無いのですね。

当ブログのトップページです。縦に長く伸びています。

記事のページです。
かなり下までスクロールしないと記事の本文が出てきません。
動き事態は非常に軽いのに残念です。

サイトによって表示のされかたも違うのでしょうが、何か解決方法はあるのかな?
NetFront或いはibisBrowserは、どうなんだろう?
WM初心者ですので、分らない事だらけですが別途試してみようと思います。

愛機Nokia6680(702NKII)で撮った写真なのですが、写りがイマイチですね。

追記:
NECのワイヤーレスブロードバンドルーターのネットワークキーは分かったのですが、接続できません。iPAQ112の表示上は接続済みになるのですが接続できません。 なんでだろう?肝心の自宅無線LANに接続できないのは困るな。


追記:特に設定を変更した訳ではありませんが、何故か接続できたのでiPAQ112の設定を覚書として残しておきます。







宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






上海問屋オリジナル SDHCカード




メドゥサ、鏡をごらん

岡嶋二人作品にすっかり魅せられてしまっているのですが、合作作家「岡嶋二人」の一人、井上夢人の作品ということで迷わず購入した一冊です。

「メドゥサを見た。」と言うダイイングメッセージを残し不可解な死に方をした作家 藤井陽造の遺作を探す為に、主人公が遺作の舞台になったと思われる町へ赴きます。

次々と明らかになってくる奇妙な出来事に、ぐいぐいと引き込まれていきます。
主人公が名前を思い出せなくなった場面では、主人公の名前は分っていると思っていた私自身もすっかり困惑し読み終えたページを読み返してしまいました。

もうこの辺りでは、どんなどんでん返しがあるのか期待は最高潮に達していたのですが....。

あれれ。

仕掛けやアイディアは、岡嶋二人作品と同様に超一流なのですが、本作品の場合は盛り上げるだけ盛り上げておいて後半が尻すぼみになる為、絶景を期待して登山をしたら、途中から見晴らしが段々良くなっていたのに、頂上に着いたと思ったら標高が下がっていた、という感じでしょうか。

飽きることなく一気に読めてしまうのですが、欲求不満の残る作品です。

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)
メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)
講談社 [著] 井上 夢人
ASIN:4062735067 /文庫/492頁
発売日:2002-08
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 800 [2008-01-27 Amache]
1 - 失敗作
1 - この作品だけと信じたい
2 - めちゃくちゃ怖いんだけど・・・
2 - ミステリの棚にあったからつい・・・
5 - 井上夢人のデビュー作
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
HP iPAQ 112 Classic Handheldが届きました!?

こんな箱に入っていました。
昨日、届いたのですが昨晩、本日と時間が無くて未だ殆ど弄っておりません。


本体です。
重厚感はありませんが、重量・サイズともちょうど良い感じです。
WMは初めて使うのですが、想像していたより軽快に動きます。


未だ試していませんが、オプションのWifi Spot Roaming30も同梱されて届きました。


自宅でNECのワイヤーレスブロードバンドルーターを使っているので、このルーターとiPAQを接続させてネットにアクセスしようと思っています。
iPAQは、ネットワークを検出するのですが、NECのワイヤーレスブロードバンドルーターのネットワークキーが分らない為、今のところ接続出来ていません。

使用感等は、別途アップします。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






上海問屋オリジナル SDHCカード




2008年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
HP iPAQ 112 Classic Handheldを注文しました!?

HP DirectplusでHP iPAQ 112 Classic Handheldを注文しました。
発売開始記念キャンペーンの500台限定特別価格24,990円(税込)で注文できました。(通常価格は32,550円)
オプションのWifi Spot Roaming30 9,345円(税込)を追加したので配送料金1,000円と消費税を含み合計35,385円になりました。
元々は、3G対応のスマートフォンiPAQ600/iPAQ900を密かに狙っていたので一度は思いとどまったのですが、ここ3年ほど物欲を押さえつけていた反動が出たようです。
SDHCカードは上海問屋オリジナルの16GB(9,999円!?)を購入する予定です。

EeePCも欲しかったのですが、画面が7インチなので見送りです。(手元不如意ですし)

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






上海問屋オリジナル SDHCカード



蓬莱

スーパーファミコン用ゲームソフト「蓬莱」の発売間際に殺人事件が起きます。

発売を妨害する組織とその目的は?
このゲームの裏に隠されているものは?

秦の時代の徐福伝説を絡めたロマン溢れる世界と正反対に生臭い世界を上手くミックスしたストーリーが展開されています。

著者の日本人論の記述部分も、なるほどと思えるところがあり単なる娯楽作品以上の出来になっていると思います。

独特の世界を楽しんで下さい。

関連エントリー(その他の今野敏作品):
リオ -警視庁強行犯係・樋口顕一-
朱夏 -警視庁強行犯係・樋口顕一-

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


蓬莱 (講談社文庫)
蓬莱 (講談社文庫)
講談社 [著] 今野 敏
ASIN:406263547X /文庫/443頁
発売日:1997-07
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 690 [2008-01-19 Amache]
3 - おもしろかった
4 - 通勤エンターテイメント
3 - 古代史好きの人はハマルかも
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年01月12日(Sat)▲ページの先頭へ
チョコレートゲーム

ある中学校を舞台にした殺人事件の謎解きです。

1985年の作品ですが、描かれている内容が時代を先取りしていたのか現時点で読んでも中学生の行動と言うことで考えると古さを感じさせる部分が少ないことに驚かされます。

いつの時代も世代が異なると、お互いにその言動を理解するのは難しいところがあると思いますが、本作品はその中でも至近距離(親子)にある謎をテーマにしています。

岡嶋作品を読むといつも感じるのですが、伏線の張り方に不自然さが無くスムースに楽しめます。

平易に描かれているのに稚拙ではないのです。
私も、その一人なのですが、この独特の世界に夢中になる読者が多いのもうなずけます。

岡嶋作品はオススメばかりなんですが、この作品もオススメです。

関連エントリー(その他の岡嶋二人作品):
コンピュータの熱い罠
どんなに上手に隠れても
開けっぱなしの密室
タイトルマッチ
あした天気にしておくれ
焦茶色のパステル
殺人!ザ・東京ドーム
七日間の身代金
眠れぬ夜の殺人
クラインの壺
99%の誘拐

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


チョコレートゲーム (講談社文庫)
チョコレートゲーム (講談社文庫)
講談社 [著] 岡嶋 二人
ASIN:4061842412 /文庫/279頁
発売日:1988-07
ランキング&評価:---位 4.0
価格:¥ 540 [2008-01-12 Amache]
5 - すばらしいスピード感
3 - チョコレートゲームの意外性無し
2 - 期待してたから肩透かし食らった〜〜〜
2 - なんか…
4 - チョコレートゲーム?
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2008年01月06日(Sun)▲ページの先頭へ
コンピュータの熱い罠

個人情報をコンピューターで管理する結婚相談所が舞台です。

ある日、個人情報が増殖していることに気が付いた「夏村絵里子」。

それを伝え聞き、ある事実に気が付いてしまった「古川」。

個人情報の管理は現在も問題になることが多い話題ですが、20年以上前にテーマとして取り上げていたことに驚きを感じます。

コンピューターの通信用の道具として音響カプラーが出て来ますが、この小説が書かれた当時の状況が窺い知れて、反って面白かったりします。

他の作品同様理屈抜きに楽しめます。

関連エントリー(その他の岡嶋二人作品):
どんなに上手に隠れても
開けっぱなしの密室
タイトルマッチ
あした天気にしておくれ
焦茶色のパステル
殺人!ザ・東京ドーム
七日間の身代金
眠れぬ夜の殺人
クラインの壺
99%の誘拐

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


コンピュータの熱い罠 (講談社文庫)
コンピュータの熱い罠 (講談社文庫)
講談社 [著] 岡嶋 二人
ASIN:4062731347 /文庫/321頁
発売日:2001-03
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 730 [2008-01-06 Amache]
4 - 確かに結婚相談所はディープな個人情報持ってそうだなぁ
3 - 情報保護はここから生まれた?
3 - 岡嶋作品制覇中
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・



702NKII(Nokia6680)のWindows XP風UI化成功!?

mk19's Blogさんに色々教えて貰い素人の私も無事成功しました。

自分の覚書として残しておきます。

1. sisファイルをダウンロードする。
ここから以下2つのsisファイルをダウンロードする。
1)Flashlite_v[1][1][1].1_S60_OS7_8 66xx_7610_3230.sis
2)desktop%20S60_XP_v1%5B1%5D.1.sis

2. HalWinで解凍する。
1.でダウンロードしたsisファイルをHalWinで解凍する。

3. Nokia PC Suiteのファイルマネジャーでインストールする。
1)Flashlite
2.で作成された「System」というフォルダーごと702NKIIのEにコピーする。
2)desktop
・2.で作成された「System」というフォルダーごと702NKIIのEにコピーする。 ・2.で作成されたフォルダの一つ、documents/flashの下にある「S60_XP」をフォルダごと702NKIIのE:/documents/flashの下にコピーする。

立ち上げた画面です。良く見ると雲も動いています。

開くとこんな画面になります。

更に一段階開いた時の画面です。

閉じる時の画面です。

参考にしたサイト(mk19さんのBlog)
続:XP風UIについて
XP風UIについて
今度はNOKIA6680(702NK2)をWindowsXP風UIにしてしまおう!

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






2008年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
流れ星の冬

久々に大沢作品を読みました。

私が読んだのは2007年11月30日第16刷です。
やはり、かなり読まれているんですね。

40年近く前に闇の稼業から足を洗い、大学教授として平和に暮らしていた「葉山」が主人公です。

ある日突然「葉山」の過去を知るものから追われ始めます。
葉山は、自分自身に拘り眠っていた心の牙をむき出し、相手に挑みます。

葉山の言動の中に男ならこんな風に年輪を重ねたいな、と言う部分が多々出てきます。

スムースな物語の展開と結末、新年早々、すっきりしました。

関連エントリー(その他の大沢在昌作品):
パンドラ・アイランド
秋に墓標を
天使の爪

[A]別館
オススメ「本」で紹介した作品を著者毎に纏めてあります。

宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ


流れ星の冬 (双葉文庫)
流れ星の冬 (双葉文庫)
双葉社 [著] 大沢 在昌
ASIN:4575506575 /文庫/429頁
発売日:1998-09
ランキング&評価:---位 3.5
価格:¥ 800 [2008-01-01 Amache]
4 - 男はこうありたい。
3 - ほぼ満足
Amazon.co.jpで詳細を見る・・・




2007年amazon売り上げベスト10

昨年1年間、当Blog経由amazonからお買い上げいただき誠に有難う御座いました。

昨年の場合は、複数個お買い上げいただいた商品は本の一部ですので、お買い上げいただいた商品の単価のベスト10と同一です。

私が個人的に欲しい商品が多いのは、当Blogの内容をそのまま表しているのでしょうね。

1. Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G9 PSG9
キヤノン


2. PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き

PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き
PLAYSTATION 3(60GB) 特典 Blu-ray Disc「スパイダーマン3TM」付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント


3. Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A
Apple iPod touch 8GB MA623J/A
アップルコンピュータ


4. PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト(PSP-2000CW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト
PSP「プレイステーション・ポータブル」 セラミック・ホワイト
ソニー・コンピュータエンタテインメント


5. アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4

アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4
アイ・オー・データ機器 D4出力対応 TVコンバーターPCTV TVC-D4
アイ・オー・データ


6. Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属

Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属
Sandisk microSDHC 4GB SDSDQ-4096 SDカードアダプター付属
SanDisk


7. ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)

ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
ソニー・コンピュータエンタテインメント


8. ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C

ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C
ハギワラシスコム SDHCカード 4GB CLASS4対応 Tシリーズ HPC-SDH4GT4C
ハギワラシスコム


9. ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX
ザ・シンプソンズ シーズン 2 DVD コレクターズBOX
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


10. 初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション

初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組)
初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~ スペシャル・エディション (初回限定生産2枚組)
ハン・サンヒ


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ




第532回全国自治宝くじ(年末ジャンボ) 当選番号

皆さんお見落としのないように。

第532回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)

◇1等 2億円  83組 136917
◇2等 1億円  03組 187951
◇2等 1億円  65組 119970
◇2等 1億円  31組 100682
 
詳しくはこちらをどうぞ。

昨夕18時頃から何故かインターネットに繋がらなくなり、本日やっと繋がりました。


宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ






明けましておめでとう御座います!

新年明けましておめでとう御座います。

毎年、今年こそは良い年にしたいと思っておりますが、なかなか意に沿うような年になりません。

十二支も一回りしましたので、心機一転やり直すような気持ちで邁進していきたいと思います。
本年もどうか宜しくお願い致します。



宜しかったらHOMEもご覧下さい


人気blogランキングへ